バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[シェア] ランクル&バスボートの盗難と対策

昨夜、土浦市内のホテルで車とボートの盗難事件が発生したそうです。
早期発見のため、情報提供の呼びかけを拡散します。
しかし本当に、盗難対策は頭が痛いですね。。。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

ランクル&バスボート盗難

皆さんおはようございます、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
日曜の朝から、悲しいお知らせで大変恐縮ですが・・・。
土浦市のビジネスホテルに宿泊中のWBS選手2名のランドクルーザーバスボートが、盗難に遭ってしまったそうです。


(アイキャッチ画像は被害者の方のFBより。あえてナンバーは掲載してあります)

試合の朝、忽然と愛車&愛艇が姿を消してしまった選手の心中は察するに余りあります。
ラッピングも施されて目立つはずですので、Nシステム等に写っているのではと期待しますが。。。
見かけた等何か情報をお持ちの場合は、発見されるようアングラー同士力を合わせましょう。
というわけで微力ながら、当サイトでも情報をシェアさせて頂きました。

 

盗難対策

それにしてもここ最近、車やボート(&用品)の盗難が各地を騒がせています。
非常に高価なものだけに、盗難された時のショックは計り知れません。
皆さん無けなしの家計からやりくりしているだろうことを思うと、本当に胸が痛みます。

ボーターなら誰しも他人事では無くて、私も日々怖さを感じているのですが・・・。
いざ対策するとなると、どうすれば良いのか非常に頭を悩ませています。
もちろん施錠等の物理的対策は施しているのですが、プロの窃盗団の前には無力という話も良く耳にするからです。

 

ちなみにSECOMなどの警備会社には、車両に取り付けて位置情報が追跡できるGPSサービス等があるようです。
10年超えの旧車にそこまでするのもどうかと思い、私自身は採用していませんが・・・。
その有効性など、盗難対策に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ情報をお寄せ頂けますと幸いです。

SECOM HPより)

最後になりましたが、持ち主のもとに相棒たちが戻るよう心からお祈りしております。

(被害者の方のFBより)

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ