アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

インパルスを使って気付いた中華リチウムの疑惑

 

アメリカで乗っているTritonには、インパルスリチウムの12V-120Ah×2発を魚探用に使っているのですが・・・。
12インチ魚探6台(!)+ライブスコープ×2+ハミン360の構成で、無充電で2日使えました!
(下手したら3日いけるかもですが怖くてやってません)

日本で150Ahの中華リチウム1発を9~10インチ魚探4枚+ライブスコープ×1で使ってましたが、その感覚からすると格段にバッテリー持ちが良いと感じます。
(とにかくこのアプリで残量チェックできるのが非常に便利です!)

ただこれインパルスがすごいというよりは、「中華リチウムの容量が誇大広告だった」のでは?と疑っています。
(つまり120Ahと表示してあっても、実際は80~100Ahしかないとか)
同容量のLiFePO4なのにちょっと軽かったですし、この手のバッテリーにはよくある話かなと。
まあ真実は分かりませんが、その手の信頼性が気になる方はインパルス等のきちっとしたメーカー品をお勧め致します。
(日本だと船検も取れますし)

ただしそうは言っても、その手の曖昧さを分かった上で使うなら中華リチウムも悪くない選択肢だと思います。
実際の容量が少ない事を差し引いても割安ですし、メーカー品だってmade in Chinaが主流ですので。
(実際、私の場合日本で問題なく使えていました)

マリン用リチウムの本格普及時代、ぜひ自分に合った選択肢を検討してみて欲しいと思います。

#impulselithium
#インパルスリチウム
#リチウムバッテリー
#中華リチウム
#Aliexpress

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ