アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[’23BPT] 5尾リミットのバスプロツアーが面白い!開幕戦キシミーチェーンDay2

フロリダのキシミーチェーンで始まった、’23バスプロツアー開幕戦。
Day2のBグループ初日には”現役最強バスプロ”ジェイコブ・ウィーラーが登場し、相変わらずのロケットスタートを見せましたが・・・。
釣れども釣れども特大が入らず、徐々に順位を落としていく展開に。
フロリダらしい26lbのビッグウェイトで、結局エイドリアン・アベナがトップを奪取しました。


Avena grabs top spot with 26-pound bag on Kissimmee Chain

最初は「強い選手はどんなフォーマットでもやっぱり強いのかぁ・・・」と思っていたのですが、見続けていくうちに「ん?これはちょっと違うような??」と。
数で圧倒したウィーラーですが、他の上位陣に比べると明らかにサイズが小さく、狙っている戦略(群れ)が異なっている事が見てとれました。
尾数無制限からのルール変更は、もしかしたら結構上位の顔ぶれを変えるかもしれないと感じた次第です。

 

 

ただしそうはいってもウィーラーは初日3位ですし、彼の事ですから「予選は適度な順位で通過出来れば良し」と割り切っているのかもしれません。
もしかしたら決勝に向け、驚きのビッグバスを温存しているのかも?と妄想が膨らみます(笑)。
いずれにせよ5尾リミットになって個人的には魅力が増した気がするBPT、今年はますます楽しんで観戦できそうです(^^
ちなみに大森選手は初日25位と予選突破が微妙な位置ですので、2日目のマクリに期待したいですね!

Bass Pro Tour MLFNOW! live stream, Stage One Day 2 (2/14/2023)

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ