アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] ’24アメリカ武者修行・スケジュール公開!

(©B.A.S.S.)

]皆さんこんにちは、ディープストリームのKen-D(けんでぃ)です。
今回は2024年の”アメリカ武者修行”、試合のスケジュールを紹介したいと思います。
一緒に釣りをしてみたい!という方がいらっしゃれば、コアングラーで同船して頂く事も可能かと。
興味のあるフィールドがあれば、ぜひお知らせ頂ければと思います。

1/20 BFLハリス・チェーン(フロリダ)

さて’24シーズン初戦は、1月のフロリダ/ハリス・チェーン戦からスタートします。
こちらはメジャーリーグフィッシングのBFL(バス・フィッシング・リーグ)へのスポット参戦という形。
日本で言うローカルJBのような1Day戦で、プロと言うより地元のローカル・スペシャリストが出てくる試合です。
(例えばオザーク戦では、ヒブドン一族がこれに出場していて無敵の強さを誇り続けています)
結果を求めるというよりも、フロリダの釣りを学ぶ姿勢でチャレンジしてきたいと思っています。

 

2/7-9 Nation Qualifier#1 ユーファウラ(アラバマ)

(©B.A.S.S.)

次戦はB.A.S.S.の本拠地、アラバマで開催されるNation Qualifierユーファウラ戦。
上位20位以内に入ればチャンピオンシップに進め、さらに勝ち進めばクラシック等への道も開けます。
昨年のOPENでも行った事があるフィールドだけに、ここは是が非でも結果を出したい3Days戦です。

 

3/9 BFL トレドベンド(テキサス/ルイジアナ)

そして3戦目は、こちらも昨年OPENで出場したビッグレイク・トレドベンド戦。
立ち木が林立するテキサスのリザーバーは独特で、必ず勉強しておきたいタイプのレイクです。
前回の復習の意味も込めて、ティンバー(立ち木)レイクの釣りを学びに行ってきたいと思います。

 

4/13 BFL ガンターズビル(アラバマ)

(©B.A.S.S.)

それから4戦目は、テネシーリバー水系最大のビッグレイク、ガンターズビル
数々の歴史を作った伝説的な湖で、聞くところによれば琵琶湖南湖に似たグラスレイクだそうです。
自宅から1時間半ほどと近いので、今年は出来る限り通い込んで勉強したいと思います。

 

5/8-10 Nation Qualifier#2 ミシシッピ・リバー(ウィスコンシン)

(©B.A.S.S.)

5月はNation Qualifierの2戦目、ミシシッピ・リバー戦でラクロスへと赴きます。
ここは北部の上流部なのですが、堰によって出来た浸水湖がジャングルのように広がるシャローの迷宮とのこと。
まるでフロリダのような濃いべジテーションカバーでの試合という事で、得意なタイプではありませんが頑張って結果を出しに行きたいと思っています。

 

8/17 BFL シャンプレイン(ニューヨーク)

(©B.A.S.S. 藤田京弥選手が初優勝した湖です)

そして一気に夏のノースに飛び、ニューヨーク/シャンプレインでのBFL戦へ。
ここはもちろん、北部のスモールマウスの釣りを勉強するために行ってきます。
直前にエリートの試合も開催されるので、そちらも少し見学出来ればと考え中です。

 

11/6-8 Nationチャンピオンシップ グランドレイク(オクラホマ)

(©B.A.S.S.)

今シーズンのラストは、グランドレイクで開催されるNationチャンピオンシップ戦。
もしここで勝つことが出来れば、クラシックやエリートに進めることになります。
Qualifierで上位に入っていなければ出られないので、今年の目標はまずここに出場する事です。

 

少しでも上手くなるために

というわけで、今年は上記6+1戦への出場を予定しています。
他にも地元テネシーでのNation戦(チャプターのようなイメージ)がありますので、試合数自体はかなりこなせるはず。
今より少しでも良いアングラーになれるよう、全力で頑張っていきたいと思います!

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ