アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

妻から食糧確保の厳命を受け、ふらっと遠州灘へ出撃してきました。
沖は絵に描いたようなベタ凪。
ようやく本格的な春の訪れを実感・・・という感じです。

小アジはどこへ行っても大漁で、ジグサビキを落としさえすれば100%釣れると言うウルトライージーな状態。
無限に釣れそうな感じだったのですが、30くらい釣るとさすがに飽きてきました。
で、この群れの下に何かいないかな?と、サビキを外してジグを落とし込んでみます。

するとガコン、とボトムで何かがヒット。
上げてくると・・・

20130509_085858

何と人生初のマハタ(38cm)をGET!

続けてスローピッチで3回ほどジャークして止めておくと、ガツンと強力な引ったくりバイト。
根に向かって、一気に走るわ走るわ。
猛烈ファイトの正体は・・・

20130509_100332

ジャスト50cm!のナイスなマハタでした。
その後もちょいちょい場所を移動してベイトの下を狙うと、再び強烈なアタリ。
猛烈な突っ込みと首振りで、もしかしたらワラサかも・・・と思いましたが、水面にヌッ・・・と現れたのは何と!

20130509_102415

オオニベ85cmでした。
びっくりした~・・・。

というわけで初物尽くしの遠州灘でした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ