アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

初釣りにて惨敗を喫したため、遠州灘へリベンジに行ってきました。

メーターまであと一歩・・・99cmのサワラ。

Img_9712

しかしこれ1本のみにて終了でした。

しかも、同船の方は6本GET(泣)。

聞くとジグはメタルフリッカー80gで、ちょい投げしてとにかく斜めに早巻き。
軽めのジグでクイックな動きを出すのが正解だった・・・のでしょうか!?

ともあれ、サワラは「スピード」と「ストレートリトリーブ」が鍵になる事が多いような気がする今日この頃です。

ちなみに、冬時期はどうして遠州灘西部方面で良く釣果があがるのか?と疑問に思っていたのですが、伊勢湾の水との水温差が明瞭に出るから・・・なのかなと感じました。

それほど、今日の水質の境目の差はスゴかったですので。

So

さて遠州灘、いつまでこれが続くのか・・・?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ