バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

ついに釣りビジョンがyoutubeで視聴可能!・・・だったらいいのに、の巻

(釣りビジョンさんHPより)

スポンサーリンク

皆さんは、釣り動画をどのようなメディアで見ていますか?
TVやDVD、ストリーミングなど色々ですが・・・
今後は「有料配信」という形が、コンテンツの提供法を変えていくのではというお話です。

●釣り動画コンテンツの王様、釣りビジョン

日本で釣り番組を提供している代表格が、釣りビジョンさんだと思います。
その豊富なコンテンツ数は、他を圧倒しているのではないでしょうか。
私も、一時は視聴していました。

●月額制のまとめ支払システム

この釣りビジョン、月額○×円という月払いの支払いシステムになっています。
実は、自分の場合はこれがネックで解約してしまいました。
興味の無い番組を大量に提供されても・・・と思えてしまったからです。

●コンテンツごとのオンデマンド式を希望します!

スポンサーリンク

見たい番組が無いわけでは無いのです。
というより、凄く見たいコンテンツがあるので、それだけを単品で購入できるようにして欲しいです。
たとえばyoutubeやニコ動などで有料配信してもらえれば、手軽だし本当に泣いて喜ぶのですが・・・。

▼優秀なコンテンツなら、有料配信に可能性が?

もちろんこれは釣りビジョンに限った話ではありません。

有料配信は、DVDを製作したり、釣りビジョンなどの番組として提供するより遥かに手軽です。
そしてこれは提供する側だけでなく、購入する側も手軽だというメリットがあります。
魅力あるコンテンツであれば、ずっと広い消費者層を開拓出来ると思うのです。

釣り動画コンテンツのマネタイズ方法を、大きく変える可能性を秘めている有料配信。
これが色々な番組で実施される未来が、早く来る事を期待しています・・・。

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ