アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

[D] たった300円でDVDが見られる!?「テレ朝動画」が拓く新時代

高額な釣りDVDが、何とたったの300円!?
見たい時に、見たいものだけを気軽に選べる「テレ朝動画」
動画コンテンツの新時代、到来です!

DVDって高いですよね・・・

皆さんこんにちは、KenDです。
釣りの腕を上げるために、雑誌やDVDを見るのはとても有効な方法ですよね。

57a1fcb43605a472834e46f4dd91ee35(最近見た中では、これが一番面白かったです!)

 

ところで来週、初めての亀山ダムに行く予定があります。
このため、できればみたいなぁ・・・と思っているDVDが、「日本10名湖 第5弾 亀山湖」

琵琶湖編は持っているのですが、初めて釣り場に臨む際、やはり一通りの地形を頭に入れておくのは有効だと思うからです。

しかしこれに限らず、DVDのコストはなかなかのもの。
見たいなと思うタイトルは多いのですが、迷った末にやめておく・・・なんて事も少ないのが現実ではないでしょうか。

 

何とDVDが300円で見られる!?

そう思っていたところ、ある画期的なサービスを見つけました。
それが・・・「テレ朝動画」
何と釣りのDVDが、1タイトルたったの300円で見られるというのです!

tereasaテレ朝動画より)

使い方はとても簡単でした。
私の場合yahooのIDを持っていたので、それでログイン。
「メダル」と呼ばれる電子通貨?を30メダル(300円+税分)購入するだけで、オンラインですぐに再生できました!

スクリーンショット (366)-min

何と便利な時代になったのでしょうか・・・。
他にもたくさんのタイトルがあるようで、中には無料のコンテンツも。
(でも、無料番組はアピスTVとかと一緒かな・・・?)

tereasa2

興味はあるのに手が伸びなかったDVDを、手軽に見られる絶好のチャンスではないでしょうか。
(ただし、日本10名湖は300円でしたが、値段はタイトルごとに色々のようです)

 

これからの動画コンテンツのメインストリーム

しかしこのテレ朝動画、注意点が一つあります。
それは・・・「視聴期限がある」という事。
購入してから一定期間(今回のDVDの場合は2週間)すると、再生できなくなってしまう様なのです。

このあたりは少し残念な点・・・。
たとえば期間で区切るだけではなく、「10回まで再生OK」のような選択肢を創ってもらえれば、さらに使い勝手が増すのではないでしょうか。
しかし300円で見られるのですから、一度見てみて、気に入ったらDVDを購入するというのも良い方法だと思います。

こうした有料の配信サービスは、今後は動画コンテンツのメインストリームになっていくのではないかと個人的に考えています。
(いや、なって欲しい・・・かなw)

現在最も有名な釣り番組のサービスとしては、「釣りビジョン」が挙げられると思います。
私も一時期契約していたのですが、しかし結局は解約してしまいました。
その理由は何かと言えば、

「自分が興味のある番組だけを、見たい時に視聴したい」

・・・これに尽きます。

釣りビジョンは膨大な量のタイトルが見放題ですが、結局、自分が見たい番組はほんの一部
エサ釣りなど、興味の無い分野の番組がいくらたくさんあっても仕方ありません
それに対して、毎月安くない視聴料を払い続けるのが、だんだん嫌になってしまったのです。

釣りビジョンには今でも非常に見たい番組がいくつかあり、後ろ髪を引かれる思いです。
以前も書きましたが、1つ1つのタイトルごとに、単品でネット配信して頂ければと願ってやみません。

私のように、「本当は見たいけれど、毎月契約をするのは・・・」とためらっている方も少なくないはず。
好きな動画が手軽に見られるようになれば、今よりもっとたくさんの人の下に、見たい動画が届くようになるのではないでしょうか。
そんな時代の到来を、願ってやみません。

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. I conceive you have observed some very interesting details , thankyou for the post.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ