アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

フットコンエレキのロープ切れよさらば!~ついにGフォースハンドル導入

(amazonさんより)

フットコンエレキの宿命、ロープ切れ・・・。
私も、これで何度後ろに倒れたか分かりません。
という事で究極の対策品(?)、Gフォースハンドルを導入してみました!

●Gフォースハンドル導入!

ちょっと前に巷で流行った(?)Gフォースハンドルを導入しました。

20150811_181944

ケーブルは軟らかい樹脂(?)に覆われたワイヤー製で、エレキの上げ下ろし時に「ブチッ!」と切れる事が無い・・・という優れもの。
これまでフットコンを上げる時に3回ほどロープが切れて、後ろに倒れ込んだ苦い思い出とも、これでおさらばです!

ちなみにエッジマクサム55(ミンコタ・2011年製)にそのまま取り付けましたが、ワイヤーがちょっと長すぎたような気もします。
(写真参照ください)

●リコール対策前品も、使い方次第?

しかしこのGフォースハンドル、一つだけワナがありまして・・・。
ワイヤーは確かに切れないのですが、「ハンドル本体が壊れる」ためにリコールがあったのだそうです。
で、今回私が入手したのは、対策前の品・・・(´Д`)

ただしキサカさんの説明書によると、正しく取りつけさえすれば大丈夫との事です。

20150811_181959

対策前品は上図のように固定部の金具の方向がズレやすいため、気を付けないと破損につながるのだとか・・・。

という訳で説明書通りに装着できた事を確認して、とりあえずこれで慎重に使ってみる事にします。
破損したら再レビューしますが、報告が無ければ無事だったと思って下さい(笑)。

しかしコレ、本当に楽です。。。

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ