バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

調べてビックリ!魔物を仕留めた「アベンタクローラー」って??

池原の魔物を仕留め、奇跡のクラシック優勝をもたらしたルアー。
その名は・・・「アベンタクローラー」。
詳細を調べていくと、それは想像を遥かに超えた存在でした・・・

スポンサーリンク

 

●魔物を仕留めたルアー、「アベンタクローラー」

2015ジャパンスーパーバスクラシック最終日。
6905gという超ビッグウェイトで、三原選手が大逆転優勝を果たしました。

関連記事:【やはり出たイケハラの魔物! – 2015ジャパンスーパーバスクラシックDay2

CSs2kMRU8AAQTNY
(JB/NBC official siteより)
ド肝を抜いた「池原の魔物」・・・それを仕留めたルアーが、三原選手本人のブログで語られていました。
気になるそのルアーは・・・「アベンタクローラー」。

ave_a002
(IMAKATSU HP より)

 

●ビッグベイト?虫系プラグの親玉??

不覚にも知らないルアーだったので調べてみると・・・「超低速特化型クローラーベイト」、サイズは11.5cm、重さ1.3oz!?

スポンサーリンク

ave_a007
(IMAKATSU HP より)

でかっっっ!!!
これって何なんでしょうか?ビッグベイト??虫系プラグの親玉???
とにかく、私の知っているどんなジャンルにも当てはまりません。

このルアーで、クラシック制覇って・・・。
良く分からないですが、でも、たぶん天才ですね、この三原選手って。
今江プロが絶賛してるだけの事はありますね。

私はまだまだ、バスフィッシングの深~い世界の、ほんの表層しか知らないのだと思い知らされました。
アベンタクローラー、探してみようかな・・・。
(こう言っては失礼ですが、クラシック制覇という実績なしには、なかなか手を出そうと思えなかった気がします。。。)

※追記:何だかこのルアー、秘密があるみたいです・・・。もったいぶらずに教えてほしいですね!

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ