アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

やはり出たイケハラの魔物! – 2015ジャパンスーパーバスクラシックDay2

ジャパンスーパーバスクラシック2日目、トップ発進の福島選手が3位!
僅差でかわした野村選手は、ハイウェイトでまとめて2位フィニッシュ!
・・・という事は、1位は誰・・・!?
晩秋のイケハラを、やはり魔物が震わせました!!

関連記事:【「魔物が潜む谷」トップは福島健選手!2015ジャパンスーパーバスクラシックDay1

 

●初日トップの福島選手、3位でフィニッシュ!

初日、3608gでトップ発進の『マシーン』福島選手は、2日目2,902gで3位フィニッシュ。
トータルウェイトは6,510g

CSr3GqZUcAAczHW
(JB/NBC official site twitter より)

一箇所で粘り倒していたようで、場所もまた「決め撃ちの健」なのでしょうか・・・。

 

●安定の野村選手、初日に続いて2位表彰台!

そして2位スタートの野村俊介選手は、初日に続いて3,236gのハイウェイト!
スコアの安定感が凄いですね~。

12063512_848724891909577_6865280324059647583_n
(野村 俊介プロFacebookより)

これでトータルウェイトを6,592gとし、僅か82g差で福島選手をかわして優・・・ん、準優勝???

 

●大マクリで2015年クラシック・ウィナーに輝いたのは、三原直之選手!

そして最終日、池原の谷を震わせる衝撃のトップウェイトが・・・。
何と、2日目『6,905g』!

CSs2kMRU8AAQTNY

スクリーンショット (183)
(JB/NBC official site twitter より)

初日740gの14位から、まさかまさかの大・逆・転・優勝!!
三原直之選手が、見事初のクラシック・ウィナーに輝きました!

初日終了後のブログで、
「ウェイト制である限り、逆転は可能。ゼロか百か。いざ、勝負」と語っていた三原選手。

 

本当に予告ホームランを決めてしまうとは凄過ぎます!
しかも、2日目のウェイトだけでも優勝という、ブッチ切りの特大場外ホームラン!!

スクリーンショット (184)

’91年生まれと非常~に若い選手ですが、大器の片鱗を感じさせてくれますね。
今後、フォローさせて頂きます。。。

 

●新世代の台頭 – JB3大タイトル決定

そして2015年の、JB3大タイトルがついに決定!

CSs-PZyUAAAWBOC
(JB/NBC official site twitter より)

★TOP50年間チャンピオン・青木大介選手(右)

★マスターズ アングラー・オブ・ザ・イヤー 郡司潤選手(中央)

★ジャパンスーパーバスクラシック・ウィナー 三原直之選手(左)

何とこの3人の中で青木選手が一番歳上という、非常にフレッシュな顔ぶれとなりました。
自分の中で、まだ何となく青木選手=若手というイメージが残っていましたが・・・もはや完全に、世代交代の時はやって来たのでしょうね。

 

▼ビッグトーナメント全日程終了。筋書きの無いドラマに感動!

さて、これにて2015年のビッグトーナメントは全日程が終了。
DeeeP STREAMではこの1年、TOP50を始めとしたトーナメントをフォローし続けてきました。

事実は小説より奇なり。
筋書きが無いからこそ生まれた、数々の名勝負がそこにはありました。

関連記事:【新時代到来!?五十嵐選手が逆転の2勝目!2015JB TOP50第4戦檜原湖Day3

CJnOV1GUYAAASgp
(JB/NBC official site twitter より)

人気の低迷が叫ばれる日本のバストーナメントですが・・・その質と戦いの激しさは、全盛期に勝るとも劣らないのではないでしょうか。
来季も引き続き、真剣勝負のドラマを追い続けていきたいと思います。

それでは選手・運営の皆さん、今年1年、ワクワクする勝負をありがとうございました!

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ