バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

[D] 賞金王の逆襲 – “スパイラルミノー”が上げた反撃の狼煙

ついに始まった賞金王の逆襲。
最終日トップウェイトからの表彰台で、年間順位は何と2位
反撃の狼煙を上げた、“スパイラルミノー”とは何者でしょうか?

スポンサーリンク

賞金王の逆襲

皆さんこんにちは、KenDです。
さて、小森選手が爆発的ウェイトで圧勝したTOP50第3戦・七色ダム。

キャプチャ(JB/NBC officialsiteより)


(小森選手の解説がとっっても勉強になります!↓)

小森選手のブログはコチラ

その試合で怒涛の追い上げを見せ、最終日トップウェイトで3位表彰台を獲得した選手がいます。
その選手とは・・・“2015年賞金王”五十嵐誠選手!

igarasi(JB/NBC officialsiteより)

この猛追で、年間ランキングも2位にジャンプアップとなりました。
昨年王手を掛けながらも、掌から滑り落ちた年間チャンプの栄冠・・・。

68ae2037518bca706b8ac9dc47719c3f

悲願の初戴冠に向け、賞金王の逆襲劇が始まりました!

 

口火を切った”スパイラルミノー”

そしてその反撃は、試合2日目の“スパイラルミノー”(deps)のラッシュで幕を開けたそうです。

spiralminnow

2日目。
記録的な豪雨という予報通り朝から大雨(T-T)

虫パターン厳しくね・・・?
という特大の不安から。

もしかして!
という閃きに素直にスパイラルミノーを投げていくと開始数投目から水面を割るバイト!!!

fdsa五十嵐選手のブログより)

キロアップ連発となる3730gで単日6位
そしてここから、最終日トップウエイトの4915gに繋がったのはご存知の通りです。

キャプチャ

(最終日は虫パターンだったそうです)

musi

 

スパイラルミノーって???

ところでこのスパイラルミノー、私自身は使用経験がありません。
見た目は細身のバズジェット?といった雰囲気ですが、なぜスパイラルミノーをチョイスしたのか、凄く興味をそそられます。

スポンサーリンク

(キムケンさんは、「リトリーブスピードとアクションの強弱で使い分ける」って言ってますね・・・。7:30くらいから)

七色=クリアウォーターというイメージがあるので、控えめなアクションが必要だったのでしょうか?
しかしそれであれば、プロップペッパー等のダブルプロップ系の方が効きそうな感じもしますが・・・。

proppepper

個人的には「ネコリグ」のイメージが強かった五十嵐誠プロ。
しかし先日ご一緒させて頂いた際に、実は超の字の付くトップウォーターの達人である事が判明・・・。
スペシャリストによる解説と、使い方のコツが非常~に知りたいところです。
(・・・と、ねだってみるw)

1465215365

とりあえず早速1個買ってきましたので(笑)、また使い込んだらインプレッションを書いてみたいと思います。

 

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 3月 03日

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ