バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] 超大穴?格安の高耐久フィッシンググローブを発見!

不意の怪我や日焼けから、手を守るフィッシンググローブ。
しかし破れやすい上に、お値段もなかなか高価・・・。
ちょっと意外?な、超格安・高耐久グローブを紹介します。

スポンサーリンク

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

フィッシンググローブの悩み

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenDです。
毎週土曜はソルトの日・・・と言う事で、今回はフィッシンググローブのお話です。

さて様々なグローブが市販されていますが、ソルト、特にオフショアジギング・キャスティングの世界では5本指グローブが使われる事が多いと思います。
私の場合これに慣れてしまったので、シーバスでもバスでも構わず使っているのですが・・・。
弱点としては単価が高い事、そしてラインに触れる部分が破れやすい事が挙げられるのではないでしょうか。

 

超格安・高耐久グローブ

と言うわけで半年に1つくらいグローブを使い潰し続けてきたわけですが、ついに耐久性の非常に高い一品に巡り会えました。
それが・・・釣り用では無く一般的な作業用(?)のグローブ。
「HOKEN(ホーケン)」というメーカーのドットサイバー指先マジック
なんと現時点で1年以上もっている上に、1000円ちょっとと言う格安プライスなのです。

ちょっとフィット感が甘いので、指の細い方はワンサイズ小さめを選んだ方が良いかもしれませんが・・・。
(私が手が大きくて普通はLかXLですが、あえてMを使っています)
コストパフォーマンスは圧倒的と言って良いと思いますので、5本指を愛用されている方には強くお勧めしたいと思います。

 

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ