バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[水中映像] バスアングラー必見!スポーニングの真実の姿

世代を繋ぐバスの一大イベント、“スポーニング”
しかしその生態は、まだまだ謎のベールに・・・。
その真実の姿を克明にとらえた、必見の動画を紹介します。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

スポーニングの真実

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて今年も、多くのフィールドではそろそろスポーニングも終盤・・・。
スローダウンしたポストスポーナー攻略に、手を焼くアングラーも多いのではないでしょうか。

昨日はそんなアフター時期の攻略法について考えてみたわけですが・・・。
厳密にはまだプリもいれば、一回ハタいた半プリなど様々な個体が混在している事でしょう。
こうなってくると重要なのが、「そもそもスポーニングってどうやってるの???」というバスの生態そのものではないでしょうか。

以前も当ブログの記事で紹介しましたが、並木プロのTHE ULTIMATE9というDVDに産卵行動の水中映像が収録されています。
オスがメスの頭に噛みつくとか何回も分けて産卵する、・・・といった類の話も、これを見れば一発!
ぜひ皆様にお勧めしたいDVDだったのですが、何と先日スポーニングのセクションがyoutubeに無料アップされていたのです!!

(今回の画像は、「釣りPLUS」さんよりお借りしております)

出版元(?)のルアーマガジンさんの太っ腹具合に、これは手放しで拍手を贈りたいところ。
バサーの皆様には、ぜひぜひ見ておいて頂きたいと思った次第です。
新作タックルの知識よりも、きっと遥かに釣果を変えてくれることでしょう!!
(もちろん本編↓もお勧めです!)

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

    • ニゴイ3号
    • 2018年 5月 23日

    観ました!勉強になりますね!自分がよく行く川にはコブハクチョウが住み着いちゃって子バス遊べなくなっちゃって困ってます……カワウも増えた気がするので、バスがうまく産卵できてるか不安です……

    • すごく勉強になるコンテンツですよね!
      鵜の被害は本当に深刻ですね・・・(;^ω^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ