バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] たかがパンツとあなどるなかれ!夏を快適にする”下着”の話

特に厳しい今年の夏、少し動くだけで汗だらけ・・・。
とかく不快な日常を、気持ちよくするキーは“パンツ”にあり!?
今さら導入して感動した、決定版トランクスの紹介です。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

夏を快適に過ごす鍵

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて当サイトでは、フィッシング・ウェアについて色々と取り上げて参りました。
猛暑を克服する上で、高機能ウェアの助けを借りるのはもはや欠かせないと考えています。

そんな私が最近ドはまりしたアイテムが1つありまして、それがジオラインL.W.トランクス
モンベルの誇るハイテク素材ジオラインを使った薄手のパンツなのですが、これが非常~に快適でした。
吸汗・速乾レベルがとにかく素晴らしく、似たような廉価商品とは段違いのドライ性能だったのです。

(ちなみにオールシーズン使えるっぽいです)

むしろ何で今まで試してこなかったの?と意外がられそうですが、実は真夏の釣りではパンツを履かないからです(笑)。
上の記事でも書きましたが、釣り場ではほぼ水着状態で臨んでいますので・・・。
しかし日常生活を送るのにも非常に不愉快だったため、このたび思い切って導入したという次第です。

たかがパンツ?と思っていましたが、日常生活のクオリティがこうも劇的に変わるとは想像以上でした。
べたつかないという事の偉大さを、あらためて思い知らされた思いです。
というわけで2千円もする高級パンツですが(苦笑)、酷暑の今夏には非常~にお勧めです。
下着が与える快適性への影響は絶大だと改めて感じましたので、よろしければ試して頂ければと思います。
(なおクールメッシュというさらに夏向きの物もありますが、伸びが悪くごわつくので私は好きになれませんでした)

関連記事

    • タカツ
    • 2018年 7月 28日

    初めまして、いつも記事を楽しく拝見させてもらってます。
    さてパンツなんですが、「my package」ってご存知ですか?楽天で、1枚4800円と高いですが、通気性良く柔らかくそして、たまたまが内ももに張りつかない快適なパンツです。
    たまたまを、パッケージするから快適なんです。
    マイパッケージおすすめです。

    • ありがとうございます、これはまた斬新な商品ですね(笑)!
      早速チェックしてみます(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ