バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] あの”NZクローラー”がもらえる!?いよいよ広がるフィッシングふるさと納税

地域に利益を還元し、釣り場を育てる“フィッシングふるさと納税”
続々と増える返礼品に、何と“NZクローラーが登場!?
今年も締め切りまで間近、ぜひお早めに手続き下さい!

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

フィッシングふるさと納税、続々!!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて当サイトでは3~4年前より、“フィッシングふるさと納税”を提唱させて頂いてきました。
釣り人によって釣り場の地元経済が潤うという、好循環を「見える化」するための取り組みです。
(詳しくはぜひ過去記事をご覧ください↓)

とはいえ寄付したい気持ちはあっても、これまでなかなか選択肢が少ないという悩みどころがありました。
しかし年々内容が充実してきており、例えば亀山アングラーには嬉しいレンタルボート券が登場!

(ふるさとチョイスより。詳しくはBASS TSURI MATSURI↓さんをご参照ください!)

【ふるさと納税が熱い!】君津市の返礼品でレンタルボートに乗れちゃう!?

そして16メタニウムMGLスコーピオンストラディックといった人気リールの返礼品まで現れました。

(詳しくはikahimeさん↓をご覧ください)

釣り具がもらえる!ふるさと納税まとめ。

そして今回、中部屈指のビッグリバー“長良川”やメジャーおかっぱりフィールド“大江川”の立地する岐阜県海津市のふるさと納税で、なんと超人気ルアーのNZクローラーがもらえるとの事!
デカ羽物マニアの方には、なかなか入手できず苦労された方もいらっしゃるのではないかと思うのですが・・・。
depsさんとジークラックさんのコラボレーションが、このたび見事に花開いたというわけです。

(ふるさとチョイスより)

NZクローラーのふるさと納税はコチラ

実は以前、フィッシングふるさと納税のアイディアはデプスの奥村社長に直接お話させて頂いたのですが・・・。
多くの困難を乗り越え、実施に漕ぎつけて下さった事には全く尊敬するほかありません。
海津市釣りに理解を示して下さっている大変ありがたい自治体ですので、ぜひ多くの方に寄付をして頂きたいと思っております。
(ちなみに今年の寄付は12月いっぱいまでのはずですので、お早めに・・・)

(もちろん私も寄付いたしますよ!)

釣り人による地域経済への貢献を、寄付という見える形にするフィッシングふるさと納税
釣り場の存在によって地元が潤い、そして釣り人にもメリットがあるというWIN-WINの好循環が期待されます。
これがわずか自己負担2000円で実現できるのですから、ぜひ未経験の方にもトライしてみて頂きたいです。
(ただしいくつか条件がありますので、詳しくは過去記事をご覧ください)

※早い話が2000円でNZクローラー+グッズを買うようなものですが、結構良いお値段↓しますからね。。。

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ