バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[ついに完成] DeeeP STREAMオリジナルキャップをおすそ分けします!

DeeeP STREAMオリジナルキャップ、ついに完成!
色々とこだわり過ぎた挙句、何と帽子本体からオーダーする羽目に・・・
日頃からの感謝を込め、皆様におすそ分けさせて頂きます!!

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

ディープストリーム・オリジナルキャップ完成!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて昨年から、作る作ると言っておきながらなかなか完成しなかったのですが・・・。
当サイトDeeeP STREAM“オリジナルキャップがついに出来上がりました!!

何と構想から6か月以上、ちょっと色々とこだわり過ぎまして・・・(汗)。
何回もサンプルを作り直したため、時間が掛かってしまいました。
楽しみにして下さっていた皆さま、大変お待たせいたしました<(_ _)>

 

シンプル&実用性重視のデザイン

それでは出来上がったキャップについて少し紹介させて頂きます。
まず注目して頂きたいのは、石井画伯デザインの当サイトのメインロゴ。
イメージカラーである「ディープグリーン(深緑)」に、シンプルな白地の刺繍を入れました。

(色味としては、ダイワの緑に近い感じです)

実は色々な柄とか何パターンも試したのですが、結局はロゴの持ち味を生かした方がスッキリとまとまるかなと。。。
流行りのフラットバイザーも今回はあえて見送り、トラッドなハイクラウン(目深にかぶるタイプ)をセレクト。
ちょっと地味な感じもするかもしれませんが、大人なアングラーの方々にも気恥ずかしくないデザインではと思います。
なお色などいくつかのバリエーションをリクエスト頂いたのですが、数がまとまらないと単価が上がってしまうため今回は1タイプのみとなりました、悪しからずご了承ください<(_ _)>

(猫は含まれませんw)

それからこだわったのが帽子本体(通称”ボディ”)で、これはオリジナルで作成依頼させて頂きました。
普通オリジナルキャップを作る時はOTTOなどの既製品にプリントするのが主流なのだそうですが・・・。
出来合いのキャップにはツバが短いものが多く、どうしても気に入った物が見つけられなかったのです。
そこで装着できる最長クラスとなる約9cmのツバをオーダー!!
おそらく市場にはほとんど出回っていないであろうロングキャップとなり、日差しの防御効果はバツグンだと思います。

(前が見づらくならない限界まで伸ばしました・・・)

そして夏場の蒸れを考慮して、後ろ側にハーフメッシュを採用。
カラーはちょっと分かりにくいですがクリーム色っぽいホワイトをセレクトし、日光で熱くならないようにしました。
あえてロゴのピュアホワイトと同じ白にしなかったのは、汚れを目立たせたくないという考えからです。

過酷な環境に晒される帽子は汚れやくたびれが避けられませんので、そのあたりの劣化についても配慮しました。
最初からダメージ加工を施しましたので、ジーンズのように少しづつ色落ちしていく経年変化を楽しんで頂ければと思います。

※ちなみに帽子の洗い方はコチラをご参照ください↓

それからサイズはフリーサイズで、後ろのアジャスターでの調整式となっています。

(子供用とかサイズ展開もしたかったのですが、今回は断念いたしました。。。)

 

フォロワーの皆様に感謝を込めて

というわけでこのDeeeP STREAMオリジナルキャップ、日頃からお読み頂いている読者の皆様に、感謝を込めて1つあたり2500円でおすそ分けさせて頂こうと思います。

「それ安くないか!?」と思われるかもしれませんが、想像以上にたくさんの方からリクエストを頂けたので、数がまとまって単価を安く出来ました。
自分用に少量作るだけだと、出来合いの帽子にプリントするだけでもかなりコストが掛かるので私自身も非常に助かりまして・・・。
当サイトのロゴキャップをかぶって頂けるだけでも光栄なことですので、あまり利益は考えずにお配りさせて頂こうと決めた次第です。

というわけでオリジナルキャップご希望の方は、

1.氏名
2.郵便番号・住所
3.メールアドレス
4.電話番号
5.希望する数量
6.希望する発送方法
7.希望時間帯・その他(あれば)

SNS(フェイスブックやtwitter等)のダイレクトメッセージでお送りください。
アカウントをお持ちでない方は、この記事のコメント欄に連絡いただいても結構です。
コメントは非公開になりますので、他の方に見られることはありません)
また支払い方法や発送方法は詳しく返信を致しますが、定形外(保証なし・たぶん290円)もしくは宅急便着払い(60サイズ)を予定しています。
繋がりのある方であれば、手渡しももちろんOKです。

(それ以外に良い発送方法をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい)

注文数の制限は特に無く、以前に希望リクエストを頂いていなかった方のお申込みもOKです。
ただ、もし万が一数が足りなくなった場合は、数の制限等にご協力をお願いするかもしれませんのでご理解ください。
それでは今シーズン、DeeeP STREAMオリジナルキャップが皆様に幸運をもたらす事をお祈りしております!

(注:このキャップはプロトのため色が薄いです!)

【※追記】
想像を超えるお申し込みを頂いたため、現在いったんお申し込みをストップさせて頂きました。
ご迷惑をお掛けしまことに申し訳ありません。
ご予約については下記にて承りますのでご検討いただけますと幸いです<(_ _)>

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2019年 1月 13日

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ