バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] 釣りのオリンピック!?グレートアマゾン・世界フィッシング大会開催!!

規格外の怪魚が潜む、南米の大河・グレートアマゾン
まだ見ぬ未知の大舞台に、世界のトップアングラーが一挙集結
各国のプライドを賭けた、釣りの世界戦が始まります!!

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

グレートアマゾン・ワールドフィッシングラリー開催!!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
数多くの日本人トップアングラーが、アメリカに挑戦する今シーズン。
2019年は、かつてないほど海外トーナメントが注目される一年になる事でしょう。

(©Bassmaster)

しかし世界に挑戦とは言っても、釣りの場合は米国トーナメントに出場する・・・というケースがほとんど。
各国からの代表選手が集う、真の意味での”世界大会というのはなかなか無いと思います。
フィッシングトーナメントの世界にも、オリンピックがあれば良いのにと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もそんな一人なのですが、最近SNSのタイムラインでチラチラと気になる情報を目にしていました。
それはブラジル・アマゾン川を舞台にしたルアートーナメント「グレートアマゾン・ワールドフィッシングラリー」

(© Great Amazon Fishing Rally Association

怪魚釣りイベントみたいな感じなのかな?とあまり気にとめていなかったのですが、調べていくうちにこれはもしかして結構凄い大会なのでは・・・と思えてきました。
それというのも世界各地からトップアングラーを集め、国別の選抜チームで競う世界戦が初開催されるというのです!!

ブラジル、大アマゾンで世界初フィッシングラリーが開催!

 
ピーコックバスを始め最大数百キロに達する巨大魚など、いくつもの未知のターゲットに、世界のエリート選手が勝負を挑むルアー大会。
大アマゾンを舞台とした過酷なサバイバルレースは、何と7日間(!)にも及ぶフィッシング・ラリーとなるようです。

そして日本からも、ルアーマンなら誰もが知る超・有名選手が出場予定との事。
しかもその選手発表が、今週末のキープキャスト名古屋で行われるという情報をキャッチしました!
バサーにもお馴染みのトッププロという噂ですが、一体どんな代表選手団となるのでしょうか???

キープキャストはただでさえ一番好きなフィッシングショーですが、またこれで一つ楽しみが増える事に・・・。
というわけで私は日曜に参加予定ですので、いらっしゃる皆様はどうぞよろしくお願いします♪

キープキャスト公式HPより)

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ