バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[#WZBT-Day1] 晩秋の亀山決戦、原田選手トップスタート!

雨の亀山で幕を開けた、若手アングラー達の負けられない戦い。
タフな晩秋のリザーバーで、WZBTは激しい僅差の接戦へ!!
戦略と野望が飛び交う、初日のリザルトにフィーチャーします。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

WZBT、キックオフ!!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
日本バスフィッシング界の未来を担う、若手アングラー達のガチンコトーナメント“WZBT“
晩秋の雨が降りしきる中、真剣勝負の幕が切って落とされました!!

台風以来、厳しい釣果が続くと伝え聞いている亀山ダムですが・・・。
リミット3本・1730gをきっちり揃えて、マスターズの原田匠選手が見事トップスタートを決めて見せました!!

原田選手はJBマスターズシリーズに参戦中の23歳で、ヒューマン富士河口湖校を卒業。
以後河口湖で「匠ガイドサービス」を営みながら、トーナメンターとして日々修練を積んでいるようです。

(©匠ガイドサービス)

「匠 ガイドサービス」はコチラ

河口湖仕込みの繊細なテクニックが亀山でも冴えわたったのか?
明日も逃げ切って、ぜひ表彰台でトップウェイトのキモを語ってもらいたいですね。

(©匠ガイドサービス)

そしてわずか135g差3尾・1595gで2位から猛追するのは、レジットデザインの千田隆喜選手!

千田選手というとH-1GP優勝のイメージが強いと思いますが、日々twitterを拝見しているとオールラウンドな釣りウマの雰囲気を感じます。
プレッシャーもなく充分にオーバーテイク可能な位置から、虎視眈々と明日の逆転優勝を狙っている事でしょう!!

驚きなのは僅差の1505gで3位につけた吉川永遠選手で、このウェイト何と1本」のビッグフィッシュのみでのスコア!
前日の釣りでも「グッドサイズがあっさり釣れた」とツイートしており、一体どんな釣りを展開しているのか!?
2019年JB津風呂湖年間2位・スーパーバスクラシックにも出場した20歳の、明日の活躍に要注目です!!

 

タフな接近戦!キーはディープか?それとも??

そして試合展開としては、参加者約40名中半数近くがノーフィッシュというタフコンディション。
概ね予想された結果かもしれませんが、やはり晩秋のリザーバーはなかなかに手ごわい模様です。
3本のリミットを揃えられたのは僅か3人という事で、おそらく一般アングラーならデコって普通といった感じではないでしょうか。

気になるのは上位の戦略ですが、季節がら定番なのはディープのライトリグではないかと聞いています。
リミットを揃えた4位の辛島選手までの1尾平均は500g前後で、ドロップショット等で揃えていったのかもしれません。
しかしほとんどの選手が3尾を獲れない中で、どのようにバイトチャンスを作り出していったのか?
個人的にはこの辺りのテクニックに、非常に興味を抱いている次第です。

(ライトリグ使えば釣れるとか、そういう次元ではない難しさなのでしょう。。。)

しかし上にも書きましたが、3位の吉川選手だけは一人だけ破格のビッグフィッシュを獲っています。
キロアップが他に1本も入っていない本戦で、これはアベレージを釣って「混ざる」といったレベルでは無いのではないかと・・・。
そこまで冷たくない(?)雨の降るコンディション、何かハイリスク・ハイリターンな戦略を狙っているのかもしれません。


(何かヒントが「見えた」ようですが・・・???)

というわけで僅差の接戦で幕を開けた、WZBTin亀山ダムDay1。
まだまだどうとでも転ぶ白熱したドッグ・ファイトが展開されている本戦、栄冠は一体誰の頭上に輝くのか?
明日、最終日に待つドラマに期待しながらフォローしていきたいと思います!


(そして皆様、ぜひ #WZBT で拡散協力お願いします。参加選手の皆さんもですよ!)

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

    • 辛島
    • 2019年 11月 25日

    初めまして辛島と申します!
    記事で取り上げていただきありがとうございました!

    ヘンテコエリアで飛び道具だったんでお立ち台で色々言いたかったのですがやってしまいまして…

    でも本当に良い経験が出来ました!
    本当にありがとうございました!

    • いえいえ、雨の中お疲れさまでした(^^♪
      今後どんどん良いイベントにできるよう、皆さんで盛り上げていきましょう!

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ