アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] 本当にフックが錆びない”ゼラスト防錆紙”

多くのアングラーが泣かされてきた、BOX内でのフック錆び。
雨の日の釣行後は、一袋全滅(!)なんてことも・・・。
そんな悲劇の救世主、ゼラスト防錆紙を紹介します。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

本当に効くゼラスト防錆紙

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
いつの間にかタックルボックスの中で、フックが錆びているなんて悲劇は起こりがちですが・・・。
そんなトラブルを防ぐための、“ゼラスト防錆紙”を紹介してみたいと思います。

さてこのゼラスト防錆紙、ただのペラっとした一枚の紙なのですが・・・。
ここに含まれた防錆成分が徐々に放出されることで、金属の錆びを強力に抑えてくれるのだそうです。

そこで半年ほど試してみたのですが、確かに錆び方が全然違う!
特にワームをセットしたままのラバージグなどは、塩ですぐに錆びてしまいやすいと思うのですが・・・。
これまでのところほとんど全く錆びておらず、看板に偽りなしの効果を実感しました。

注意点は有効期限がある事で、未開封で製造日から2年とのこと。
タックルボックスに入れたら、大体1年に1回は交換した方が良さそうです。
少々手間ではありますが、これでジグやスピナベの針が錆びないと思えばかなりの優れもの。
フック錆びに泣かされて来た方は、ぜひ試してみて欲しいと思います。

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

 

関連記事

  1. I enjoy your piece of work, regards for all the great blog posts.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ