アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] 日本のカバーで活躍しそうなベビー・ストラクチャージグ

皆さんこんにちは、渡米中のKen-D(けんでぃ)です。
今回はアメリカで見つけた、イケてるラバージグのご紹介を。
“デニー・ブラウワー・ベビーストラクチャージグ(ストライクキング)”


日本では珍しい、完全0度横アイ(フックポイントとアイが平行)のヘビーカバー用ジグです。
メリットはなんといっても引っかかりにくいことで、ガードはそこまで強くないのですが、オダやブッシュ、アシなど様々なカバーをスルスルと抜けてきてくれます。

(普通のアーキ―ヘッドは実は30°くらいが多いんですよね・・・)

そしてこのジグのさらに貴重な点は、「小さい」ということ。
フルサイズのアメリカンジグは日本では使いづらい場面が多いですが、これなら30cmクラスも弾かずに獲ることができます。
(サイズ感としてはキャリラバくらい)
ちなみにアベレージの小さいレッドリバーでも、キーパー取りに活躍してくれています。
ZクローJr.(ZOOM)の頭を少しカットして合わせるのがおすすめ。
ぜひ日本のカバーでも使ってみてほしい一品です。

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ