バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

ゴアテックス?レインウェア補修

2年前くらいから釣りや洗車の際に愛用している、ミズノのベルグテックシリーズのレインウェア。
本来的にはレインウェアなのですが、雨以外にもアウターウェアとして、真夏以外は一張羅的に常に着ています。

スポンサーリンク

ベルグテックという防水透湿素材が使われているのですが、本当に雨にも強いし蒸れにくいです。
ゴアテックス製品に比べ非常に安価なのですが、実用上十分な性能ではないでしょうか。お勧めです。

さてこのお気に入りのレインウェアなのですが、先日雨の中で使用していたところ、まさかの浸水!
なぜ???と確認してみたら、かぎ裂き状の破れを発見・・・ここから漏れてきたようです。
そこで補修に乗り出すことに。

スポンサーリンク

まず、破れた所を普通に木綿の糸で縫い合わせます。
これだけでは浸水してしまうので、裏地に「GOREパーマネントリペアシート」をカットしてアイロン掛けします。

Photo

あまり生地をケチると剥がれやすいらしいので、やや大きめに貼ってみます。

1

これで完成!

ちなみに私のモットーは、「安いものを、長く大切に使う」です(笑)。

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ