アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

2012.04.29 本年初ナマズ

GW中は琵琶湖に遠征できず、エンドレスな内勤業務でストレスが溜まりに溜まったため・・・近所の小川に釣りに行ってきました。
で、水深30cmくらいの護岸されたドブ川へ、夜陰に紛れてジッターバグをキャスト。
流れに逆らってパタパタパタ・・・と泳がせてくると、「バホッ!」
P100079
50cmくらいのナマズが遊んでくれました。
まだシーズンが早いかな?と思ったのですが、その後もすぐにもう1匹追加。
意外とすでに活性高いんですね。
あと、お腹がぷっくりしていて、まるでプリスポーン?みたい。
P1000794
ということで調べてみると・・・
「一般的な活動水温は10-30℃の範囲とされ、冬期は泥の中や岩の間に隠れ、ほとんど動かない。
日本での繁殖期は5-6月が中心である。この時期になると群れをなして水田や湖岸など浅い水域に集まり、雄が雌の体に巻きつくという独特の繁殖行動の後、水草や水底に産卵する。」
・・・だそうで。なるほど。
ちなみに2匹釣った時点で、ルアー損壊によりストップフィッシング。
20120430_091919
特にフックなんかは、1匹1本交換の勢いで破壊されます・・・。
というわけで、手軽な20分フィッシングで癒されてきたのでした。
また行こ~。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ