アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

▼状況:大潮/曇り/北西風3m→7~8m/水温15℃(6:00)

朝のうちは風が弱かったため、ポイントの新規開拓のため、愛知/静岡の県境付近まで行ってみました。
で、青物の誘い出しキャスティングに初挑戦。
しかし、広大な海原を前に一体何を目安にキャストすれば良いのか・・・。
とにかく、なるべくベイトが良く映るサーフ際で、75gもある巨大なペンシル(ローデッド180F)をぶん投げまくります。
が、当然の如くノーバイト。まぁ初めての釣りなんてこんなものですよね・・・。

気を取り直して沖へ出ると、数艇の船が浮いています。
邪魔にならないよう、そそくさと周囲に寄らせて頂いて魚探掛けをすると・・・小さな四角い人工物が、結構な数散乱しています。
電車だとかバスだとか言う話を聞いていましたが、これのことなんだろうなと納得。
で、ジグを入れてみると根がかり・・・。

気を取り直して浜名湖沖へ戻り、いつもの漁礁でジギング再開します。
すると、45mラインで山盛りのベイト発見!

すかさずバックドロップを投入して早巻き→スローピッチを試すと、スローに変化したところでコッ、とバイト、そして次の瞬間・・・いきなりフッと軽くなりました。
見ると40lbリーダーがスッパリ。サワラかなぁ~・・・。

気を取り直して、目に付いたメタルフリッカー100g(ピンク)にトレブルフックをつけて再投入!
すると・・・やっぱりスローピッチへの変化でゴン!と来ました、63cmのワラサ。

20121129_221516

(60cmオーバーはワラサって呼んで良いでしょうか???)

まだまだ釣れそうな雰囲気はあったのですが、風が強くなってきており、小船のため無理せず帰港することにしました。

で、帰り際にもう一回サーフに入り、何気なしにレンジバイブ70ESを投げてみたところ・・・何とグッドサイズのヒラメがHIT!
食べるなら一番好きなヒラメ、やった~と思いきや、ボート際で痛恨のフックオフしてしまいました。

次はヒラメを本気で狙ってみようかなぁ・・・。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ