バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

HDS-5、ついに帰還!?

HOT第二戦のプラ時に、波を被って故障してしまったHDS-5。
6/3にジムクォーツに送ったものが、7月中旬になってやっと帰って(?)きました。

スポンサーリンク

20130717_132505

何となく本体の色が違っているような・・・。
そう!実は最新モデルのHDS-5 Gen2になってきたのです!
・・・つまり、修理ではなく交換ですね(泣)。
今回は購入後3年目でのトラブルだったため、ローランスの2年保障は切れて使えませんでした。
こういう場合は、残価が50%あるという扱いになり、半額で新品に交換・・・となるとのことでした。

本当は修理が希望だったのですが、現代の電子機器、それも海外製だから仕方ないか・・・と諦めは付くのですが、しかし問題はここに至るまでです。

魚探をジムクォーツに送ってから2週間、何の連絡も無いため問い合わせてみると、「確認して折り返し連絡します」とのこと。
とても感じの良い対応で、待つこと1週間・・・音沙汰なし(泣)。

スポンサーリンク

再度電話を掛けると、こちらの事を覚えていなかったようで、またイチから同じ対応。で、「確認して折り返し連絡します」・・・そして何事もなくまた1週間(怒)。

こんなやりとりを4回繰り返し、さすがにイライラも限界に達してきたため、「確認が取れるまで電話口で待たせて頂きます」とお伝えすると・・・しばらくして、冒頭の新品交換の話となりました。
それならそうと、早く対応して欲しかった・・・。
失われた時間を返して下さい(涙)。

対応はソフトで大変感じの良い方(代表の伊藤さんという方かな?)なので、余計に残念でした。
もしかして、一人で回しているので忙し過ぎて追いつかない・・・とかなのでしょうか。

LOWRANCEのHDSシリーズはとても気に入っているのですが、このサポートでは正直とても不安です。
次は国産にするか・・・もしくは、壊れたらそれまでと割り切って、安い並行輸入モノにするのも手かなぁ、と、色々考えてしまいました。

とりあえずサービスの改善を熱望します・・・。

ちなみに今回の騒動の中で、初めてプラスゲインが倒産していたことを知りました(苦笑)。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2013年7月
« 6月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ