バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

本来は翌日に調査に出かける予定でしたが、台風の予報のため、朝のみちょこっと出船してきました。
(自分的に)新規エリア開拓ということで、競艇場の北側や、中央航路と村櫛の間などの超シャローエリアへ。
(たぶん一般的にはメジャーエリアだと思うのですが、座礁が怖くてあまり手を出したことがありませんでした)

スポンサーリンク

良く見てみると、浅い中にもちょっとした地形変化が豊富にあって(杭周りや、枯れたウィードの根などの周りが流れで掘れているなど)、やっぱりそういうところにはベイトがたくさん溜まっているのが見られました。(7~8cmくらいのイワシっぽい魚でした)
しかし、やはり簡単に釣れるわけでもなく、スライドスイムミノーで40UPのマゴチ1本だけでしたが。

スポンサーリンク

特に浅いところは、ベイトはいてもシーバスがリンクしてくるタイミングに合わないとなかなか厳しいのかなぁ・・・。

潮の緩くなったタイミングで、少しでも流れている所という考えで3番鉄橋の橋脚を狙ってみましたが、マーゲイでチェイスが得られました。
ヒットには至りませんでしたが、こういう場所もアリなのかな・・・。

ちなみに今回は流れの当たる側でチェイスが見られました。
何となく、流れの巻く方(下流側)の方が釣れるような気がしていたのですが、分からないものですね。
結果は出ませんでしたが、もうちょっとやり込んでみたい釣りではあります。

しかし、コレと言ったパターンは見つけられないままです・・・(汗)。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2013年9月
« 7月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ