アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

2013/11/28(木)
[06:30]晴れ/中風
気温 9度/若潮
水温 瀬田川 12.0
雄琴沖 12.3
彦根 14.1
5点平均水位 -5cm
放水 110t/s
デスレイクと噂高い、今秋の南湖に懲りもせず行って来ました。
爆風、そして水温低下。
・・・巻くしかないでしょう(笑)。

ディープクランク千本ノック。
一発だけでも出れば良い・・・。
そして。

20131128_082729

ファットペッパー(アユカラー)にて53cm。ブリブリの2kgオーバー。
特大とは行かないまでも、満足のいくクオリティーフィッシュでした。

ちなみにチャンネル中心部は13℃ちょっとありましたが、他エリアは11℃台。
シャローでは10℃台のエリアも散見されました。
ウィードは予想よりもだいぶ多く残っており、チャンネルのガチのディープエリアより、周囲のミドルレンジのウィード周り(12℃台)で魚探反応が豊富でした。(決して釣れる訳ではないですが)

ヒットしたのは、もうすぐで木浜の浚渫のアウトサイドにかかるくらいの、背の高いウィード帯にファットペッパーが突き刺さった直後でした。
正直、途中までウィードだと確信していたくらい引きませんでした(苦笑)。

この時期は厳しいですけど、1匹の価値は感じるなぁと自己満足した1日でした。

※追記:下物南エリアで土砂を大量に撒いているのを目撃しましたが、あれは浚渫を埋めているのだという噂は本当なのでしょうか???

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ