アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

20140616_183020

魔法使い(のように、自分の目には映る)エキスパートアングラーと、初めて一緒に釣りをする機会を得ました。
とはいえ半分くらいは実釣でなく、その考え方をじっくり教えてもらったのですが・・・これがまぁ、目から鱗。

どうして彼にだけ釣れるのか?
これまで、断片的な情報から色々と推論してきましたが・・・その謎々のパズルのピースが、綺麗に収まったような気がします。

魔法は、無知から生まれます。
今回教わった公式を通して、もう一度彼の釣りを振り返ってみると。
そこにあったのはマジックではなく、1本筋の通ったロジックでした。

平凡なアマチュアアングラーである自分ですが、初めてパターンフィッシングの真髄に触れることが出来たように思います。
ルアーフィッシングって、本当に知的なゲームですね・・・。

もちろん、話を聞いてすぐに釣れるほど甘くはないと思います。
その理論を噛み砕いて、自分なりにアレンジして、実際のフィールドで応用するのは簡単では無いはずですので。

だからその意味では、答えが分かって終了、では無く、新しい切り口で考える釣りの始まりなんだろうなと思います。
(でも、だからこそ釣りの面白さには終わりが無いのでしょうけれど)

遠い未来、自分の釣り人生のターニングポイントを振り返ったとしたら、その1つは間違いなく今回になるだろうと思います。

もっとずっと、謙虚に、真摯に。
自然と魚を観察し続けていきたいと強く感じました。

貴重な経験をさせてくれた魔法使いさん(笑)に、心から感謝です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ