アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

FRP艇の船体補修(ゲルコート)

ここ数か月、ひたすらシャローエリアでの格闘を余儀なくされたマイボート。
船底には、痛々しい戦いの勲章が・・・。

20141103_144421_2

というわけで補修を考えたのですが、パテ埋めとかタッチアップとか色々選択肢がある模様。
専門的な筋に相談したところ、

「表面のゲルコートが剥がれただけみたいだから、ゲルコートを塗るのが一番では?」

・・・というアドバイスとともに、少量お裾分けを頂いたため、塗ってみました。

20141117_144242_2


自分の作業が下手なので見た目は・・・ですが、塗料と違って垂れにくく肉盛りがしやすいので、とりあえず傷は埋められた感じです。
(一応、乾かしてから2度塗りはしました)

少量での販売が無いのと、2液性で硬化剤の扱いが大変(金属に触れると発火するらしいです)なのが難点のようです。
しかし純正でもゲルコートが塗られてるわけなので、耐久性等は悪く無いのでは?と期待しています。

剥がれなど出てきましたら、また長期インプレしたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ