アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

実は最重要タックル!?バロウバッグ #1(モンベル)レビュー

昔何かの雑誌で下野プロが、「1番大切なタックルはレインウェアだ!」みたいな事を仰っていいたような記憶がありますが・・・車中泊派の自分にとって、この時期最も重要なアイテムは【寝袋】かもしれません。

というわけでこの冬購入した、montbellのバロウバッグ #1のインプレッションです。

M_k_1121271_og

これまでホームセンターで買った安物の寝袋を2枚重ねにして使っていたのですが、早春の琵琶湖は寒い!
必ず途中で目が覚めてしまい、エンジンをかけ直して暖を取るものの、起きた時には体カチカチ、寝不足で頭はボーっ・・・といった劣悪な状況でした。

しかしこのバロウバッグはさすが登山用品!
頭までミノ虫にみたいにぴったり潜り込むタイプで、保温性は段違い。
身長180cmの自分だと最初キツめに感じましたが、伸縮性が高い分、密着して暖かいのだろうと思います。

Ecinfo_002_03377

外気温1℃台の環境で、普通に朝6時の目覚ましまで熟睡できて驚きました。
寒がりなので服はだいぶ着込んでいましたが、-3℃までがコンフォート温度、というカタログ表記にも納得。
もっと暖かい#0クラスの寝袋もあるようですが、0℃くらいの車中泊なら充分という感じです。

中綿はエクセロフトという化繊なので、ダウン素材より手頃でメンテナンスも容易。
重さが苦にならない車中泊派には、良いセレクトなのでは思います。

※よろしければ Facebookページへのいいね! & Twitterフォローをお願いします→

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ