バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

[D] ついに成功!ReviveXで中古レインウェアが新品の水弾きに!

前回失敗した、ReviveX・ウォータープルーフィングソークによるレインウェアの撥水性の復活。

スポンサーリンク

レインウェアは毎回洗うべし!?ReviveXウォータープルーフィングソーク検証

2度目のチャレンジにて成功いたしましたので、まずは動画をご覧ください。

(レインウェアはフリーノットのBOWSUI3)

どうですかこの水弾き!まるで新品ですよね?
まさにテレビショッピングみたいな驚きの効果(笑)。

というわけで今回気を付けた点は以下の2つです。

●よく揉み込む

洗濯機で洗って脱水した後、洗濯槽にReviveXを希釈した液(10lでキャップ6杯くらい)を造り、そこに直接漬け込みました。
さらによく揉み込まれるようにと、その状態のまま洗濯機を10分程度「洗い」モードで回しました。

●よく乾かして熱を入れる

よく乾かして熱を入れる事で安定するらしいので、脱水後に洗濯機の「送風」モードと言う簡易乾燥モードで軽く乾かし、生乾きぐらいの状態まで持っていきました。
(もちろん時間があれば、脱水後に陰干しして水を切っても良いと思います)

その後、コインランドリーの乾燥機に1時間ほどかけて充分に熱を入れ、カラッカラに乾燥させました。
少し手間ですが、アイロンをかけるのも有効なようです。

残るは効果の持続性ですが、これだけ撥水性能が復活するのであれば、「レインウェア再生の最終兵器」と呼んでも構わないかなという気さえします。

レインウェアの浸水にお悩みの方、お勧めですよ!

 

※よろしければ Facebookページへのいいね! & Twitterフォローをお願いします→

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 6月 09日

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ