バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

ついにハチマルGET!自己記録更新ルアーはアレでした・・・

自己記録更新!ついに80UPをGETしました。
というわけで、気になる場所と釣り方について触れてみます。
さぁこの夏、メモリアルな1匹に出会いに出掛けましょう!

スポンサーリンク

●ハチマル出ました!

8月2日、遠州灘にてハチマル真鯛GET!

20150802_163009

メジャーを振り切ったので正確ではありませんが、余裕で80UP・自己記録更新となりました。
ウェイトも5kgは楽々、6~7kgくらいはあったような・・・。

●ジギング(CB one の Z4)にてキャッチ

メモリアルフィッシュを釣れてきてくれたルアーは、定番?ともいえる、CB one の Z4でした。

スクリーンショット (92)
(CB ONE ホームページより)

このZ4,青物からマダイまでなんでも釣れまくって、最近非常に気に入っています。
そして、どうもフォール時に喰う事が多いように感じます。。。
(今回もファーストフォール時に喰っていました)

全開の伊勢湾でもそうでしたが、鯛ラバより圧倒的にジグに好反応でした。
後述しますが、ベイトにロックオンしているとこういう感じになるのでしょうか。

関連記事:【青物&マダイ爆釣!ちょっとした「間」が食わせのキー?

●気になる場所と狙い方

スポンサーリンク

釣った場所ですが、特段珍しい所でも無いので書いておきます。
遠州灘の東寄り、小規模な天然礁が点在する通称「アクト前」と呼ばれるポイントです。

スクリーンショット (93)
(アクトシティの前あたり、って事ですね。たぶん皆知っていると思いますが・・・)

ただ、漁礁ピッタリという訳では無く、実はかなり離れた場所でHITしました。
鳥が旋回して、20~30mラインに豪華な魚探反応がありましたが、特に何か沈んでいるわけではありませんでした。
たぶん、完全にベイト(イワシ?)についていたのではないかと思います。

▼真鯛フィーバー中!行くなら今!

この日は他にも50cmクラスやデカアジ・デカサバも景気良く釣れ、かなり賑やかな感じでした。
メインとしていた天竜沖タチウオは10本に届かないくらいと渋かったので、最初からこちらを狙っていれば良かったかも・・・。

沖の黒潮系ターゲットも熱いようですが、沿岸のマダイもかなり調子が良いと思います。
夏だ!海だ!行くなら今だ!という感じでしょうか。

ちなみに写真のマダイはリリースしてきたので、今も遠州の海を泳ぎ回っているはずです。
ぜひ皆さん、真夏の記録級狙いにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
(ちなみに小さな魚と、あまりに大きな魚はリリースする事にしています)

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 10月 19日

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ