アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

ついに500いいね!&18万PV到達!DeeeP STREAMが読まれた理由とは?

ついにfacebookページ500いいね!&18万ページビュー/月を達成致しました!
前回の10万PV到達から、僅か1か月・・・なぜこんなにも多くの方々に見て頂けたのか?
感謝と驚きをもって調べていくと、ある1つの理由が浮かび上がってきました・・・

 

●Facebookページ500いいね!&18万ページビュー/月達成!

DeeeP STREAMが、10万PVに到達してから僅か1か月。
おかげさまで、Facebookページ500以上の「いいね!」そして180,000以上の月間ページビュー数を頂く事が出来ました。
あまりの感激と勢いに、何だか夢を見ているような気分です。

関連記事:【300いいね!&10万PV達成!そしてDeeeP STREAMが目指す場所

最近たまに質問を頂くのですが、私KenD(けんでぃ)は、釣り業界の人間ではありません。
メーカーのモニターだとかサポートだとか、そういったものすら一切受けていません。
つまりどこにでもいる、完全なアマチュアアングラーの1人です。

a0007_001301_m

そんな素人の運営している1ブログが、どうしてこんなに多くの人に見て頂けるようになったのか?
ありがたいのは勿論なのですが、正直、不思議で仕方ありませんでした。
ブログ自体は何年も前から書いているのですが、当時は「今日の訪問者数:3人」とかでしたので・・・(苦笑)。

 

●「シェア」のチカラ

あまりにも不思議だったので、慣れないGoogle Analyticsと一生懸命にらめっこしてみました。
すると次第に分かってきたことは・・・どうも「SNS経由で多くの方に見て頂いている」らしい、ということでした。

スクリーンショット (160)

つまりfacebookやtwitterで、たくさんの方に「シェア」「リツイート」、あるいは「いいね!」をして頂いている。
それによって、さらに多くの方にどんどん拡散していっている・・・という事らしいのです。
(中には、有名メーカーの社長さんや業界の方、トップアングラーの方々もいらっしゃるようで・・・ありがたい限りです)

何の影響力もない1人のアングラーの、独り言のようなブログ・・・。
それが急激に注目して頂けた理由は、ソーシャルメディアの持つ「シェア」の爆発力にあったようです。
いつも拡散して下さる皆様には、本当に感謝の言葉もありません。

 

▼アマチュアだからこそ書ける「本音」の記事を

書いている本人がビックリしてしまうくらい、多くの方に読んで頂けるようになったDeeeP STREAM。
前回の10万PV達成の時にも書きましたが、アングラー目線の率直な意見を書く事で、本当に役に立つフェアな情報を提供していきたいと思っています。
気に入った物には心からの賞賛を、そしてイマイチだと思った事にはハッキリと文句を。

(基本的にシマノさんは好きなのですが、これなんかは思いっきり駄目出ししてますw↓)

関連記事:【シマノ・「夢屋4ブロック SVSブレーキ」についての残念なお知らせ

a0002_009333

文句を言われる方は、さぞかし大変かと思います(苦笑)。
でもそれはきっと、アングラーにも、メーカーにも、結局は皆にとって良い方向に進むための踏み台になるはずだと信じています。
そんなわけでDeeeP STREAMは、「本当に読み手の役に立つ」記事のUPをこれからも心掛けたいと思います。

時に率直過ぎて、少々辛過ぎる意見もあるかもしれません。
あるいは私のアングラーとしての力不足で、とんだ勘違い記事を書いてしまうかもしれません。
そんな時はぜひ、「おいおい違うぞ!」「本当はこうだよ!」といった、読者の方からのアドバイスを頂けたら幸いです。

読者の方々と一緒になって成長していける、「ディープでツボな釣り情報発信サイト」を目指して。
頑張って更新していきますので、これからもご愛読のほど、よろしくお願いいたします!

 

2015年10月21日 KenD(けんでぃ)

 

 

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ