バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

300いいね!&10万PV達成!そしてDeeeP STREAMが目指す場所

皆様のフォローのおかげで、ついにFB300いいね!&10万ページビュー/月を達成致しました。
プロではなく、メーカーの人間でもない1アングラーのブログを、こんなにも見て頂き感激です。
そしてアマチュアならではの、DeeeP STREAMの目指す姿が見えてきた気がします・・・。

スポンサーリンク

●Facebookページ300いいね!&10万ページビュー/月達成!

DeeeP STREAMが本サイトに移転してから約4か月。
皆様のおかげで、Facebookページに300もの「いいね!」を頂く事が出来ました。
そして月間のページビュー数は、何と100,000PVを突破!

a1640_000328

いやはや、何と言って感謝して良いか分からないくらいです。。。

私KenDは、プロアングラーではありません。
それどころか、釣り業界の人ですらありません。
ITスキルに長けた、WEBの専門職でもありません。

つまりDeeeP STREAMは、どこにでもいるアマチュアアングラーの、趣味のサイトでしかありません。
そんな1サイトが、これだけ多くの方々に見て頂けたというのは、もうひたすらに感謝・感激です。
フォローして下さる皆様に、この場を借りて心からお礼申し上げます。

●DeeeP STREAMの目指す場所

そんな素人の1ブログであるDeeeP STREAMに、一体どんな存在意義があるのか?
これはブログ開設当初から、自分に問い続けてきた疑問です。

そしてこれまでの釣行記に加え、釣りの未来に貢献できるような情報をシェアするよう心掛けてきました。

a0800_001279

関連記事:【バスフィッシングの未来に一筋の光明 – ついに始動した一大プロジェクト

しかし思ったよりも、多くの方に読んで頂けなかったというのが現実でした。
それでも細々とこうした活動を続けていきたいとは考えていますが・・・
「どれだけ読み手の役に立てるか」という観点からすると、複雑な思いを抱いてきたのが正直なところです。

そんなある日、ロッドのレビュー記事をUPした際に、メーカーの方からシェアして頂いた事がありました。
曰く、「プロではない、メーカーの人間でもない、もちろんサポートでもない、完全消費者視点でのレビュー」と・・・。

スクリーンショット (145)

関連記事:【浜名湖で道場破り!ワイルドサイドWSC66ML実釣レビュー

これを読んだ時、自分の中で何かが弾けた気がしました。

これまでもタックルのインプレ記事に対して、色々なメッセージを頂いてきました。
「分かりやすかったです!」といったアングラーの方からの声とともに、
「よくぞ書いてくれました!」というメーカーの「中の人」からも声援を頂くことが出来たのは、新鮮な驚きでした。

スポンサーリンク

41nvgfu1rhL
(ミズノHPより)

関連記事:【格安1万円レインウェアの決定版!ベルグテックEXストームセイバーレインスーツ

これを通して分かってきたのは、
「アングラーとメーカーの間に立った、フェアな立場からのレビューが求められている」
のではないかという事です。
それもアングラーとメーカー、両方の側から。

当たり前ですが、最も釣りに詳しく、何でも分かっているのは製品を作っている側のプロアングラーであり、メーカーの方に他なりません。
けれどもそうした「作り手」からの情報発信はどうしても、「どこまでが宣伝なの?」という、疑いの目に晒されてしまいます。
情報に溢れるネット社会の現代ですが、実は「信頼できる情報」は案外乏しいのかもしれません。

消費者とメーカーの溝を少しでも埋め、「この製品に辿り着けて良かった!」という出会いの手助けが出来るのなら。
そこにDeeeP STREAMが存在する意味を見つける事が出来るのではないか、という気持ちになってきています。

●目指せトップアマチュア!

しかし客観的、かつ正確なレビューを書く事は簡単ではありません。

たとえば世の中には様々な「ユーザーインプレッション」がUPされています。
けれども、同じロッドに対して「重くてダルい」と表現する人もあれば、「軽量で高感度」と書く人もいます。

アングラーそれぞれのスタイルや経験値の違いによって、感じ方が全く異なるからだと思いますが・・・これでは読む側は混乱してしまいます。

ではどうしたらよいかと言えば、やはり書き手がアングラーとしての経験値を上げる事ではないかと思います。
より広い経験と深い知識を持つ事が出来れば、その分色々なアングラーの視点に配慮する事が出来るはず。
そうすれば、より深くクオリティの高い記事を届ける事が出来ると思うのです。

a0001_015549

世の中にはアマチュアでありながら、プロ顔負けのスーパーアングラーが存在すると思います。
ローカルトーナメントでは無敵!とか、クランク使わせたらこの人!といった、達人の方達です。

出来る事ならば私KenDも、そうしたトップアマチュアを目指したい・・・。
道のりは遥か遠く険しいけれども、そんな憧れを抱くようになりました。

というわけで、日々釣りの腕と知識を磨きつつ・・・信頼できるフェアな記事を積み上げていきたいと考えています。

それによって、アングラーや作り手、釣りに関わる全ての方々に、
「それが知りたかったんだよ~」とか、
「そこを伝えたかったんだよ~」と感じてもらえたら。

DeeeP STREAMは、そんなディープでツボな情報発信サイトを目指していきたいと思います。
これからもご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

 

平成27年9月24日 KenD(けんでぃ)

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ