アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

スナブノーズのフックって、大きくしたら駄目ですかね… #ktw #snubnose #s5 #バルサクランク #8が純正?

– from my Instagram
スナブノーズのフックって、大きくしたら駄目ですかね… #ktw #snubnose #s5 #バルサクランク #8が純正?
スナブノーズのフックって、大きくしたら駄目ですかね… #ktw #snubnose #s5 #バルサクランク #8が純正?

関連記事

    • kazu
    • 2016年 8月 06日

    はじめまして。kazuと申します。

    いつも楽しみに拝見しております。

    自分もKTWのルアーは大好きでスナブも愛用しております。

    …でフックですが純正のフックサイズは確かST36の#6だったと思います。

    自分はRB-Mの#6に換装しております。

    またオープンウォーター対応ならば#4または5、カバークランキンならば#6または7と使い分けるのも有りかと。

    スナブはこれからに時期にウィードエリアのハイスピードクランキンが熱いのでぜひ投げ倒して、巻き倒してみてくださ

    い。グリグリグリグリ、ドン!!最高です(*^^*)

    これからも楽しみにしております。深いネタよろしくお願いいたします(笑)

    長文失礼いたしました

    • コメントありがとうございました!
      スナブノーズは良いですよね~・・・バルサクランクをあまり使ってこなかった自分にとって、このルアーは衝撃でした(;^ω^)

      で、純正は#6でしたね・・・失礼しました。
      特に琵琶湖で使っていると、このフックが伸びるんですよね・・・(;´Д`)
      RB-Mなら結構硬いので良いかもしれませんね♪

      しかしウィードエリアのハイスピードクランキンとは意外でした!
      どちらかというとリップラップ等の硬いストラクチャー向きかな?と思っていましたので・・・。
      ぜひ今度試してみたいと思います!

        • kazu
        • 2016年 8月 06日

        私のメインフィールドはウィードエリアがメインなもので・・・。

        勿論リップラップでも◎ですよ。

        あとハイスピードクランキングで使うなら本当はロデオドライブのほうが向いてるんですが、わざとケツ

        のデカいスナブを使うことでよりアピーリーになるのでリアクションにより特化した使い方として当方は

        使っております。

        ただこの使い方はバルサ素材を早く痛めてしまう事になりますのでご注意を・・・。

        居るのがわかっているのにどうしても食わないときの切り札的に使うのがよろしいかと。

        • そうなのですか!
          その用途だと、私はてっきりロデオドライブの出番かと思っていました。
          ぜひ試してみたいと思うのですが、ウィードエリアなのにルアーを痛めてしまうものでしょうか???

            • kazu
            • 2016年 8月 09日

            スイマセン。傷めるっていうのは語弊がありましたね。

            早引きってフックサークルが付きやすくないですか?

            また強いリアクションで喰ってくるのでアタックが激しく、これまたフックサークルが付きやすい。

            …でウィードに潜られないようにゴリ巻き。

            そして早巻きの為キャスト回数は上がる。

            すべてバルサを削る行為です(泣)

            でも釣れるから巻き倒す。

            こんな意味でした。誤解を招きやすい表現失礼しました。

          • そういう意味だったのですね、解説ありがとうございました(^^♪
            フックサークルのつきにくさという点では、フロントのみSTY-35MFという選択肢は悪くないのではと思います。ご参考までに・・・

          • これですね。
            http://deeepstream.com/2015/02/16/post-0-74/

    • kazu
    • 2016年 8月 09日

    こんなトレブルあったんですね。

    ここのところガマのトレブルが良くガマ一辺倒でしたので全く知りませんでした。

    形状的にはFINAの早掛けっぽくて良さそうですね。早速試してみようと思います。

    ありがとうございました

    • 実のところ、凄く良いとは感じていないのですが・・・フックサークルの付きにくさという意味では秀逸だと思います(;^ω^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ