アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

[D] たった1つの栄光への架け橋 – オールスタークラシック”THE WILD CARD”

祈念すべき第30回大会となる、Basserオールスタークラシック2016
その栄光の祭典へ、残る出場枠はたったの1つ!
夢の舞台への切符を賭け、激しい熱戦の火蓋が切って落とされました!

Basserオールスタークラシック”THE WILD CARD”

皆さんこんにちは、KenD(けんでぃ)です。
来たる10月29-30日、国内バスフィッシングの祭典“Basser ALLSTAR CLASSIC2016”が開催されます。

basserallstarclassic2015aoki(Basser HPより。去年の青木選手のドラマには痺れました・・・)

祈念すべき30回目の大会となる今年。
国内外で活躍する19人の選手が選出されました。
そして・・・20ある出場枠の、最後の1つを決める予選会、“Basserオールスタークラシック・THE WILD CARD”が開催!

wc(Basser HPより)

最後の出場枠を賭け、有力トーナメンターやプロガイド等、総勢17名の猛者が終結。
たった1つの栄光への架け橋に向けて、熱い激戦の火蓋が切って落とされました!

 

五十嵐誠選手が圧巻のブッちぎり優勝!!!

戦いの舞台は、雨と増水で刻々とコンディションの変わる霞ヶ浦。
気難しいビッグレイクを制したのは、2015年の”賞金王”五十嵐誠選手でした!

igarashiwinsbasserallstarclassicthewildcard「site B」より)

1900gオーバーのビッグフィッシュを持ち込み、トータル5640g(5尾)で圧勝!
ネコリグでキッカーを引きずり出した水門は、「五十嵐水門」と名前を変えるとか変えないとか・・・(笑)。
ともあれ今年のタイトルレースで暫定2位につけ、初のAOYを狙うトップトーナメンターが、その圧倒的な実力を見せつけた大会となりました。

igarashiwinsbasserallstarclassicthewildcard2

そして2位は、おなじみ琵琶湖プロガイドの”船長”こと杉戸繁伸プロ。

basserallstarclassic2016thewildcardsugito

そして3位は浜名湖レジェンドにして“nada.”代表、黒田健史プロでした。

basserallstarclassic2016thewildcardkuroda

しかし黒田プロ曰く、「惜しい!・・・ってことは全く無く、到底敵うレベルじゃない優勝ウェイト」という、五十嵐選手の完全勝利
本戦でどんな戦いを見せてくれるのか?今から楽しみでなりません!

▼最終リザルト
優勝  五十嵐 誠、5尾、5640g
2位  杉戸 繁伸、3尾、3590g
3位  黒田 健史、4尾、3394g
4位  片岡 壮士、5尾、3282g
5位  小池 貴幸、5尾、3076g
6位  井上 泰徳、5尾、2952g
7位  篠塚 亮、 4尾、2924g
8位  川口 直人、5尾、2918g
9位  市川 哲也、5尾、2658g
10位 橋本 卓哉、3尾、2380g
11位 市村 直之、3尾、2308g
12位 三原 直之、4尾、2216g
13位 国保 誠、 3尾、1664g
14位 斉藤 真也、2尾、1318g
15位 高梨 洋平、2尾、1152g
16位 平本 直仁、2尾、1122g
17位 蛯原 英夫、1尾、 530g

 

オールスターで会いましょう!

というわけで、楽しみ過ぎるバサーオールスタークラシック2016。
祈念すべき第30回大会に、私もぜひ遊びに行かせて頂きたいと思っています。
(今のところ、2日目の最終日の予定です)

有名釣りブロガーの方々とお会いする計画も、着々と進行中。
フォロワーの皆様とも、オフラインでの親交を深める良い機会にしたいと思っております。
というわけでご来場の予定のある皆さま、ぜひ一緒に最高峰の熱戦を応援して盛り上がりましょう!

basserallstarclassic2015aoki2(詳細につきましては、また日時が迫りましたら告知させて頂きたいと思います)

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ