バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] テプラは”はがせる透明”を買え!?

タックル整理に必須のラベルライター、“テプラ”
しかし剥がすと、のり跡の残りがひどい!
悩ましい貼り替え問題を解決する、ちょっとしたコツをシェアします。

スポンサーリンク

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

ライン管理の記録

みなさんこんにちは、ディープストリームのKenDです。
さて以前、タックルの整理に威力を発揮するラベルライター“テプラ”を紹介しました。

タックルボックスや小物の整理はもちろん、リールにライン情報をメモしておく事も出来ます。
いつ巻いたラインなのか?銘柄は?糸巻き量は?
「必要最小量」にコントロールするライン・マネジメントをするようになってから、その必要性はますます増してきていると感じます。

(03月に巻いたフロロマイスター、16lb-60mの略です・・・2列にするのがお気に入り)

 

ラベルが上手く剥がせない!

しかしこのテプラには1つ大きな問題があります。
それはラベルを貼りかえる時、のり跡が残ってしまいやすいのです。

市販ののり剥がしスプレーを使えばすぐに取れるのですが・・・。
やはり頻繁に貼り換えるリールの場合、いちいちこれでは非常に手間です。
というわけで発見したのが、「キレイにはがせる」カートリッジ

スポンサーリンク

これならノリが残る事も無く、すんなりと綺麗にはがす事が出来ました。
逆に言うと剥がれやすいので、貼る前に軽く脱脂してあげる位でも良いかと思います。
・・・というわけで、テプラでライン量や巻き替え時期をしっかり管理して、ラインブレイクで後悔しないようにしたいものです。
(ちなみに、次回買うなら「透明」が良いかな?と思っています)

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ