バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] タックル整理の鍵 – テプラは”普通の透明”がベスト!?

釣り人の永遠の課題、タックル整理の鍵を握る“ラベル”
しかしテプラには、糊残りなどの弱点が・・・
悩みを解決する、お勧めテープを紹介します。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

タックル整理のキー・アイテム

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
タックル整理は釣り人の永遠の課題と言えるかと思いますが・・・。
その鍵となるアイテムの1つが、以前も紹介したラベルライター”テプラではないでしょうか。

私もかなりヘビーに使用しているのですが、悩みの種が一つあります。
それが、シールをはがした時の「剥がし跡」・・・。
白いノリ残り(?)が、べったりとついてしまうのです。

そこで以前、「キレイにはがせる」カートリッジという商品を紹介しました。
これなら全く糊残りする事が無いので、めでたく解決と思っていたわけです。

しかしタックルボックス等にはこれで良かったのですが、リールに貼ると問題が・・・。
それは雨風などに晒されると、あっけなく剥がれてしまいやすかったのです。

というわけでまた悩まされていたところ、良さそうなものを発見しました。
それは普通の透明で、これなら剥がれに困らせられる事もありません。
それでいて剥がす時も、ノリが残りにくいという事に気付いたのです。

そんなわけでぜひ「普通の透明」を活用して、タックル整理に役立てて頂ければ幸いです。
(ちなみに私は9mm幅が好きです。改行して2段にも出来ますので!)

(真ん中の段のあたりのが透明です。白よりもスッキリして見えますね!)

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ