バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] ボートフェンダーを超格安で自作する裏ワザ

ボートを傷付けないために、ボーター必携の“フェンダー”
しかしシンプルな造りの割に、意外と高価なのが悩み所・・・。
あっという間に完成する、超格安の自作に挑戦します。

スポンサーリンク

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

実は高価なボートフェンダー

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
マイボーターなら準備しておきたいのが“ボートフェンダー”
船同士を横付けする際、傷を付けないために必須となるアイテムです。

しかしこのボートフェンダー、価格が高いのが悩みのタネ。
パッと見はどうと言う事の無いプラスチックの筒に見えるのですが・・・。
市販品を買おうと思うと、一本数千円もしてしまうのが一般的ではないでしょうか。

 

簡単な自作フェンダー

というわけで何とかならないものかと、自作にトライしてみました。
使ったのは2lの空きペットボトルロープのみ。
「自作」と表現するのも恥ずかしいくらいですが、ペットボトルの首の部分にロープを結んではい終わり、です。

そしてその使用感ですが、はっきり言って「必要十分」です。
ボートに挟まれても破裂する事無く、ベコベコとへこんでショックを吸収してくれます。
ちなみにもちろんですが、ペットボトルのフタはしっかりと閉めておきましょう(笑)。

弱点は見た目が貧乏くさい事ですが、背に腹は代えられませんw
あとは耐久性も高くないので、古くなってきたら新しいものに取り換えましょう。
秋の「Js浜名湖みっかび釣り大会」でも必須の持ち物となっていますので、お持ちでない方はぜひ自作に挑戦してみて下さい!

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ