バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

[D] 優勝賞品はステラ!?前代未聞の異種格闘技戦

ルアーと餌は、一体どちらの方が釣れるのか?
永遠のテーマに決着をつける、前代未聞の異種格闘技戦
豪華賞品が目白押しの、ドリーム・マッチをシェアします。。。

スポンサーリンク

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

禁断のトーナメント

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて昨日は、ルアーと餌はどちらの方が釣れるのか?という、ある意味究極のテーマを取り上げました。
「やっぱりエサ!」「いやいやルアーでしょ!」と、様々なご意見を寄せて頂きありがとうございました。

この疑問に対する答えを色々と考えてきましたが、結局のところは「やってみないと分からない」・・・。
それも大人数で、真剣に競い合わなければ検証が出来ないという厄介な問題を抱えています。
そこでこのたび禁断の(?)ルアー・エサ混合トーナメント、Js浜名湖みっかび釣り大会を開催する事に致しました!!

(フライもOKです)

優勝賞品は何とステラ(!)、そして2~5位はストラディックがもらえるという超・豪華トーナメント。
このルールであれば、たくさんの方に否が応でも本気になって頂けるのではないか?と期待しています。
誰でも気軽に参加できるオープン釣り大会ですので、ぜひ腕自慢の皆様にこぞってエントリーして頂きたいと思います。

(賞品はもちろん新品です!)

エントリーはこちら

対象魚がクロダイ・キビレと言う事で、バスアングラーの方には少々申し訳ありませんが・・・。
専門に狙っているエサ釣り師もたくさんいらっしゃるジャンルと言うことで、より精度の高い検証が出来るのではないでしょうか。
バスタックルそのままで気軽に狙えるターゲットですので、バサーの皆様のエントリーも心待ちにしております!

 

釣りによる地域振興

そんなわけで、のっけから煽りまくってしまって申し訳ありませんでしたが・・・(笑)。
実はこのイベント、そもそもの発端は地元三ケ日町の地域振興がスタート地点でした。

三ケ日町観光協会HPより)

三ケ日町(みっかびちょう)は奥浜名湖畔に位置する風光明媚な土地ですが、この地もまた過疎化と無縁ではありません。
町内唯一の高校は閉校となり、高齢化の進行はとどまるところを知りません。
「釣りをする子供の姿もめっきり減ってしまった」という声を、あちこちで聞く毎日です。

スポンサーリンク

浜名湖と言う豊かな釣り場に恵まれた土地柄を、何とかもっと地域振興に活かせないか?
かねてからそう考えていたのですが、それは私たち釣り人だけではありませんでした。
釣りによる水辺活動の盛り上げを推進されている“県立三ヶ日青年の家“所長と、幸運にもつながりを得られ意気投合。

(ハローナビしずおかより)

地元三ケ日の観光協会の支援も得られ、地域をあげてのイベント作りがスタートしました。
それは私たちが”日本スポーツフィッシング振興会”を設立した主な目的の1つ、「地域に貢献する釣り」をまさに体現するものだと考えたのです。

その他の詳しい経緯はコチラ

 

コミュニケーションの場の創生

そして今回、ルアーのみならずエサ釣りを含めた真の目的は「幅広い釣り人の交流」を目指したことによります。
浜名湖は餌釣りのメッカでもあるわけですが、ルアーマンとは少々距離があるのが現実でしょう。
お互いに釣り方が違う事で、マイウォーターや船の流し方等で、思わぬ誤解が生じる事もあるかもしれません。
全ての釣り人が気持ちよく利用するために、相互理解を深める事が非常に重要なのではないでしょうか。

またルアーマン同士のコミュニケーションも、マリーナが違えばなかなか難しいかと思います。
そうした幅広い釣り人の交流を促す事で、多くのアングラーに新しい仲間を増やして頂きたい・・・。
意気投合して一緒に釣りに行くようになったり、餌釣り師がルアーを始めてみたりといった、「釣り人の輪」を広げるキッカケになればと願っています。

そんなわけで、釣りによる「地域」と「」のつながりを促進するオープンイベント、“Js浜名湖みっかび釣り大会”
他地域からのエントリーも大歓迎(スロープがありますのでトレーラブルボートも可)ですので、ぜひ多くの方に楽しんで頂きたいと思います。
天高い秋の1日、ビッグレイク「浜名湖」に夢を追いに来てみてはいかがでしょうか!

大会の詳細はコチラ

そして最後にアンケートです!!

ルアーとエサ、どちらが優勝すると思いますか!?

View Results

Loading ... Loading ...

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. こんにちは、初めてコメントします。
    バスから海まで幅広い活躍と発信力のディープストリームを
    いつも楽しみに見ております。
    私、7月の都田オープンに参加しておりました
    浜松市の吉田といいます。

    実は私、ジョンボートで浜名湖運行許可を取っているのですが
    今年は一度も浜名湖で使っておりません。
    みっかび釣り大会に参加できたらと思っていますが

    1.カートップでの昇降の可否と駐車場
    2.それらの料金等判りましたら教えて頂きたいです。

    だめでも他の場所から航行して行くことは可能です。

    お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    • お問い合わせ&都田オープンではありがとうございました!
      会場となる青年の家にはスロープがありますので、そちらから下ろして頂くことが可能です。
      また、その際の追加料金はありません。
      よろしくご検討頂ければ嬉しく思います(^^♪

  1. 2017年 8月 20日

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ