アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] 浜名湖頂上決戦!?オールスターで燃え上がる夏のビッグイベント

Js浜名湖みっかび釣り大会は、3年目の大変革へ!
オールスターへとターゲット拡大し、真の浜名湖頂上決戦に!?
5万円分の商品券をかけて、未曽有の乱打戦が始まります!!

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

浜名湖頂上決戦へ!!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて来る7月14日(日)、いよいよ2019年の「Js(ジェイス)浜名湖みっかび釣り大会」が開催されます。
釣り人同士の交流地域振興、さらにはスポーツフィッシングの普及を目指す本イベントもいよいよ3年目を迎える事となりました。

(ルアーマンと餌釣り師の交流の深まりを実感しています。。。)

そして今年の大会では、初開催以来の大変革を実施いたします!
これまではルアー・フライ・エサで釣ったクロダイ・キビレ1尾の重量で競い合ってきましたが・・・。
今回は魚種の制限を開放し、シーバス・クロダイ・キビレ・マゴチ・ヒラメの5種で争う浜名湖オールスター戦となります!!

異種格闘技戦ともいえる人気魚種の拡大は、参加者の皆様からのリクエストを受けての変更です。
ルアーと餌のどちらでも狙いやすい共通ターゲットという観点で、これまでは鯛のみに絞って参りましたが・・・。
シーバス狙いのルアーマンはもとより、生き餌でスズキやヒラメを狙う流し釣り師の方々からも、魚種拡大を熱望されていたからです。

こうなると一番サイズが大きくなる、シーバス狙いの選手が有利なのでは?という懸念の声も多く寄せられました。
そこで開催時期を入念に検討し、例年2kgを超える大型シーバスのキャッチが難しくなる7月に日程を設定。
クロダイ・シーバス・マゴチともに、2kgの壁を超えるのが難しい状況での乱打戦を計画した次第です。
これにより、真の浜名湖頂上決戦へ一歩近づいたと言えるのではないでしょうか。

 

優勝賞品は5万円分の商品券に!

そしてJs浜名湖みっかび釣り大会と言えば、ちょっと無いくらい豪華な賞品も魅力のひとつ。
昨年まではスピニングリールの最高峰「ステラ、そして「ストラディック」を表彰台の皆様に用意いたしましたが・・・。
餌釣り師の方々からは、そもそもリールを使わないので持て余すという声を頂いておりました。

そこで今年からは賞品を変更し、優勝者にはステラとほぼ同額となる5万円分の商品券をご用意!
JCBのギフトカードになりますので、クレジットカードが使えるお店ならほぼどこでも利用できると思います。
釣具屋さんで使うもよし、奥様へのプレゼントにするもよし(笑)・・・ということで、一段と便利に使用して頂けます。
もちろん2位・3位の方にも商品券を用意しますので、ぜひGet出来るよう頑張って下さい!!

 

餌釣り師3連勝!?魚種別勝利予想もアツい!!

ちなみに過去2年の大会では、クロダイ・キビレの餌釣り師圧倒的強さを見せつけてきました。
初年度チャンピオンに輝いたのは、見事なクロダイを仕留めた杉江選手
その素晴らしい釣技に、ルアー・エサの枠を超えたスペシャリストの凄味を実感させられたものです。

そして2年目の勝者は、浜名湖餌釣り界のカリスマ宮城選手
2kg近いクロダイを揚げての圧勝劇に、生ける伝説“の凄味に震えた選手は少なくない事でしょう。
優勝コメントで拝聴したタクティカルな戦い方に、トーナメンターなら感じ入る部分が多かったに違いありません。

しかし浜名湖名物ともいえるチヌトップを駆使して、表彰台に食い込んだルアーマン達も健闘してきました。
特にトップは大型が出やすいという事もあり、一発の爆発力には期待がかけられます。
さらに今年はルアーマンとしては、本領発揮といえるシーバスもターゲットとなります。
おそらく1500gクラスまでなら、現実的に狙えるラインではないでしょうか。

(とはいえ、実際に釣るのは猛烈に難しいと思いますが。。。)

 
その上初夏は大型マゴチが狙える時期でもあり、場合によっては1kg後半の個体が飛び出す可能性もあります。
こちらも浜名湖発祥のボトムワインドで狙いやすい魚ですので、腕に覚えのあるワインダーの皆様をお待ちしています。

浜名湖オープントーナメント公式HPより)

しかもワインドではヒラメが釣れる事もあり、ダークホースとしてその存在は侮れません。
まだまだこの時期のデータが不足しており、流し釣り師がアッと驚く優勝をさらう可能性も考えられるでしょう。

というわけで3年目のJs浜名湖みっかび釣り大会餌釣り師の3連勝か、はたまたルアーマンのリベンジか!?
そして一体どの魚種が勝負を制するのか、ぜひ予想しながら本戦をお待ち頂ければ幸いです。
エントリーは下記のリンクから、皆さまお誘いあわせの上気軽にご参加ください。
それでは、夏の浜名湖でお会いしましょう!!

(もちろん私も馳せ参じます!!)

参加申し込みはコチラ

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ