バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] ルアー vs 餌、ついに決着!?

秋晴れの中開催された、“Js浜名湖みっかび釣り大会”
タフコンディションの中、ルアー vs 餌の勝負の行方は!?
豪華賞品と笑顔の交錯する1日を、本当にありがとうございました!

スポンサーリンク

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

ルアーvsエサ、勝敗の行方は!?

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
本日無事開催されました、“Js浜名湖みっかび釣り大会”

ルアー・エサ混合の異種格闘技戦に、ついに決着がつきました。
1194g(クロダイ1尾)で、エサ釣り杉江選手の優勝です!!

豪華賞品のステラを見事にGET!

台風によりスケジュールが遅延となり、季節の進行した秋の浜名湖。
キビレ・クロダイは一気にシーズン末期に突入し、非常に厳しいコンディションでの試合となりました。

(キビレ名人も、大苦戦!?)

しかしそんなタフな中でも、見事なナイスフィッシュがウェイインされました!!
惜しくも準優勝の齋藤選手は、トップ(ポッピングダック)で1026gのナイスキビレをウェイイン。

表彰台の5人中、1,3位がエサ、2,4,5位がルアーと言う結果となりました。

スポンサーリンク

しかし驚くべきは、何とその参加比率!
エサ釣りの参加者は何と6名と、全参加者の10分の1程度・・・。
それにも関わらず表彰台を席捲した事を考えると、これはエサ釣りの大勝と言って良いでしょう。
興味深いその釣り方については、(できれば)いつか記事にしてみたいと思います。。。

そして今回は、時期が遅れた事から急遽「外道賞」も設定。
見事なシーバスを持ち込んだメガバスプロスタッフの石田選手が、その実力をいかんなく発揮して外道部門の優勝をさらいました。
レジットデザインさんよりご協賛いただいたワイルドサイドWSC73MLをGET・・・のはずでしたが、会場の皆様にじゃんけんにてご提供いただきました。ありがとうございます)

そんなわけで、ルアーの方がエントリー数がだいぶ多かったというハンデを大逆転!
ルアーvs餌、第一ラウンドはエサ釣りのエキスパートが優勝となりました。
皆様タフコンディションの中、お見事でした!!

というわけで台風直撃により、大幅にスケジュールが混乱した本大会でしたが・・・。
多くの選手の笑顔に立ち会うことができ、素晴らしいイベントとすることが出来ました。

詳しくはまたレポートしたいと思いますが、参加選手の皆様、ボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ