バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[緊急シェア] 琵琶湖大フィーバー!!嵐が呼んだ秋爆のチャンス到来!?

日本列島を襲った、巨大台風の連続ヒット。
大増水・激濁り・全開放流のエクストリームコンディション!
嵐が呼んだ大フィーバーのチャンス、今すぐ琵琶湖へお出かけ下さい!!

スポンサーリンク

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

ビッグバス祭り、開催中!!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて先日、今週末のBATNET第3戦のプリプラに行ってきました。
2発の台風がヒットした琵琶湖は、大増水&激濁り
当然の如く全開放流というエクストリーム・コンディションになったマザーレイクは・・・。

ビッグバス祭り!!

とはいえ四本しか釣っていないのですが(笑)、60UP&55UP,50弱、45クラスと粒ぞろい。
おいおい4本で祭りとか言わないでよ・・・と言われそうですが、実は今回の目的は「魚探掛け」
つまり良さそうと思ったところにチョイ投げしかしていなかった(計100投もしてない)ので、感覚としては爆釣に近かったというわけです。

念のために書いておきますと、これは釣果自慢ではなく「今すぐ琵琶湖に行った方がいいですよ!」というお知らせですwww
ほとんど行った事の無い北湖でポイントを探しながらでこの反応だったので、おそらくやり込んでいる方であれば相当に爆裂した事でしょう。
普段クリアな場所に上手いこと濁りが入ったせいで、一気に魚を騙しやすくなったのだろうと思います。

(紅葉を眺めながらのファンフィッシング!?)

で、どんな釣れ方?かと言うと、それがスーパーシャローからディープまで色々な場所で好反応。
もちろんどこでも良いというわけでは無いのですが、ここ!という一等地に強いルアーを撃ちこめばビッグバイトがドカン!
個人的には一番好きな状況変化・・・水深30cmの冠水カバーでの3kgフィッシュは、自身なかなか琵琶湖で経験しないだけに印象的な一本でした。

(画面曇っててゴメンナサイ)

ちなみにルアーは、自作ラバージグ(がまかつ・コブラ27+極太ラウンドラバー)&デスアダーグラブツインテールのコンボ。
この強水押しのコンボ、大好きです。。。

そして南湖に戻っても、ディープクランクをもぎ取る中層強襲バイト!!
ショットオーバー5をひと呑みにしたのは、楽勝ロクマルの怪物君でした。。。

スポンサーリンク

もうですね、クランカーにはたまらないタイミングとなっております。
濁り、週末まで取れないで欲しい・・・。

(動画が途中からでスミマセン)

しかしこの状況、「今」を愉しむならぜひぜひお勧めなのですが・・・試合のプラと考えると少々微妙です。
北湖でも南湖でも、シャローでもディープでも釣れてしまったので全くエリアが絞れません。
そして週末にはきっと全開放流が止まってフィーバータイムが終わるでしょうから、すでに今からノーバイト地獄が予想されます(苦笑)。

というわけでプラとしては悩ましさしか残りませんでしたが・・・。
(いや、むしろこのイメージを引きずって本番にマイナスに働くかも!?)
秋爆を味わいたい方はぜひ!全開放流が止まる前に有休をとってお出かけください(笑)。

 
 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ