バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] 18バンタムMGL用”夢屋浅溝スプール”はむしろ本命か!?

ラインキャパ多過ぎが心配される、18バンタムMGL。
しかし70番のミディアムスプールが、最初からラインナップに!?
むしろ本命の気配漂う、夢屋浅溝スプールに注目します。

 

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

夢屋浅溝スプールは、むしろ日本市場での大本命か!?

皆さんこんにちは、デイープストリームのKenD(けんでぃ)です。
話題沸騰の18バンタムMGLのラインキャパシティについて、先日シェア致しました。
使い道は人それぞれですが、個人的には糸巻き量が多過ぎると感じたのが残念なところです。

しかしフォロワーの方から情報を頂いたのですが、何とバンタムには夢屋浅溝スプールが設定されるとの事!
しかも16メタニウムMGLと同じく、12lb-100mの70番サイズだというのです!!
(むしろ「中溝」と表現した方が適切かも?)

これは14lb-90m,16lb-80mという事で、(34mm径スプールには)MAXでも16lb-75mまでしか巻かない私にはまさにジャストサイズ!
この夢屋スプールへの換装によって、まさにバンタムは高剛性版メタニウムMGLになると言えるのではないでしょうか。

しかし難点は、この別売りスプール分の追加投資が必要になってしまう事です。
本体価格が安いなぁと喜んでしまいましたが、仮にスプールが一万円程とすれば合計で3万円台後半の出費を強いられるでしょう。
勘繰り過ぎかもしれませんが、むしろこちらのスプールサイズが国内でメインになるのを見越してのビジネス戦略でしょうかシマノさん・・・。

スポンサーリンク

というわけでちょっと残念な部分もありますが、選択肢が増える事は嬉しい限り。
ますます魅力の増す18バンタムMGLを、明日からのジャパンフィッシングショー2018(横浜)でチェックしてきたいと思います。
(会場に行かれる皆様、よろしくお願い致します!)

(ジャパンフィッシングショーHPより)

※追記:シマノ公式HPに情報がUPされました!
2018年5月発売予定だそうです。

(シマノHPより)

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. Ken-Dそんコンニチワ
    いつも勉強させてもらってます♪
    バンタムMGL
    替えスプールありましたか!
    自分はありがたいです。
    でも企業はたいへんだ⁈
    売り上げを伸ばさないとダメですからねw
    まぁロッド一本リール一つで行く陸っぱりのバンクフィッシャーのためにシマノがビッグベイトからノーシンカーまで対応出来るように替えスプールを持っていけと考えて出してくれたと思いましょう。
    自分もロッド一本リール一つで替えスプールを持って行って現場でスプールを交換して対応して釣りしてますから♪
    それはそれでアリですよね⁈
    てかありがたいですけど♪

    • こちらこそ、いつもありがとうございます。
      確かに、替えスプールと考えれば使い所は増えそうですね(^^♪

スポンサーリンク

Translate:

    カテゴリー

    スポンサーリンク

    Twitter でフォロー

    カレンダー

    2018年1月
    « 12月   2月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

    アーカイブ