アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[決戦の時] “今日で決める” 大森貴洋選手、トップ独走でFINAL進出!!

最上流のクランキングで、予選トップ通過を果たしたT.O。
準決勝の戦いを前に、今日で決めるの優勝宣言!
有言実行の爆釣劇で、勝利へのフロントラインを疾走します!!

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

T.O、トップ独走で開幕戦優勝へ!!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて、連日のBassmaster LIVE観戦で寝不足が蓄積しておりますが・・・(苦笑)。
2018エリート開幕戦、我らが大森貴洋選手がトップで決勝進出を決めました!!

混戦を呈する本大会で、何と2位に4lbもの大差をつける独走劇!!
伝家の宝刀“タトゥーラエリート701MHRB-G“+”RTO1.5のコンボが炸裂します。
この春日本全国で、「TOクロー」を巻くアングラーが続出するのはもはや間違いないでしょう(笑)。

(ikahimeさんより。もちろん私も巻く気マンマンなんですけどねwww)

朝イチに告げた、今日決めるヨ」の優勝宣言・・・。
まさに有言実行の爆釣で、何と20本も釣って入れ替えまくるというT.O劇場!
これがコールドウォーター・クランキングだと言わんばかりの大活躍に、もうタイムラインは痺れっぱなしです!!

しかもなんと、昨日ブッシュでロストしたクランクを口に付けたバスが釣れるというハプニングまで!
前代未聞の珍時に、バスマスターLIVEの解説陣も大爆笑www
しかしオダに掛かって外れた瞬間に喰ったのか???謎は深まるばかりです。

そしてエリアはもちろん、初日から爆発している最上流のマジック・スポット
この季節としては相当アルティメットな選択だと思うのですが、見ればカレントがよれそうな絶好のポイントです。
映像ではただクランクを投げているだけに見えるかもしれませんが、広大なフィールドからキー・エリアを見つけ出せる力こそが「真の実力」なのではないでしょうか。

近年は米国トーナメントでも、ハイプレッシャー化の流れが着々と進行していると聞きます。
もはやメインはフィネスの時代、クランク巻けば釣れるなんて古い、ハイテク魚探が無ければ勝てない・・・。
そんな事をどうしても考えてしまいがちな我々に、そんなの関係ねぇとばかりに結果で示すT.Oの背中。
日本の誇るシャローマンの勇姿に、胸を熱くしているのは私だけでは無いでしょう。

しかしここまで優勝が濃厚になってくると、逆に怖くなってしまうのは果たして私だけでしょうか。
大森プロのキー・スポットはたった一箇所、しかも3日間で魚を抜きまくっています。
ただでさえ激変しやすい最上流は、流れも濁りも水位も、昨日とは目に見えるほど変化していたのですから・・・。

その上最終日には、波乱を予感させる黒雲が迫っています。

暖かい雨で好転すればよいのですが、状況を一変させてしまう危険性をもはらんでいると言えるでしょう。

大崩れもある得るハイリスク・ハイリターン戦略だけに、もう今から気が気でないのが正直なところです。

世界最高峰の舞台で、果たして開幕戦優勝の快挙は実現するのか?
今夜22:30からの決勝LIVE、ぜひハッシュタグ「#BassElite #bassmaster #BassLive」で一緒に応援しましょう!!

(ただしこれまでの流れで行くと、ライブ開始時間よりかなり早めにFacebookページで先行配信されているようです。21:00くらいからチェックした方が良いかも???)

バスマスターLIVEの視聴はこちら

(「神の祝福」となるのでしょうか???)

 

深江選手、デビュー戦での奮闘

そしてどうしても大森選手にばかり注目が集まってしまいますが、今年からエリート参戦を果たした深江真一選手も35位フィニッシュ!
デビュー戦でいきなりセミファイナル(3日目)進出というさすがの健闘ぶりに、年間レースへの期待が高まります!!

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 2月 12日

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ