バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[アメリカ釣戦記2] 海外遠征釣行の準備・まとめ編

遠征釣行に立ちはだかる、荷造りの高い壁・・・。
現地で泣かないために、気を付けるべきポイントは?
その準備の全貌を、今回は動画でシェアします。

遠征準備を動画でどうぞ

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さていよいよ始まりましたアメリカ釣戦記ですが・・・まずは地味な話題から(笑)。
今回は海外遠征釣行に欠かせない、釣具等の荷物の準備編をお送りしたいと思います。

とはいえ前回の渡米時、「バスマスターへの道」特集でもこのテーマについて触れました。
ですので基本的には前回の内容でOKなのですが、今回は分かりやすいように動画にしてみました。
なかなか文字では伝わり辛い部分もあったかと思いますので、よろしければ下記をご覧ください。

 

アメリカの電話はamazonでSIMを買え!?

それから変更点についても補足しておきたいと思います。
前回はIIJmioの海外トラベルSIMを用意して行ったものの、SMSが使えず失敗・・・。
結局現地で、T-mobileの旅行者用SIMを買い足す事となりました。

30ドル2GBのデータ容量、1000分の通話時間、無制限のSMSが利用可能!という事で、これもなかなか悪くなかったのですが・・・。
フォロワーの方より、「日本のamazonでアメリカのSIMが買えますよ!」と情報を頂きました。
安くて容量無制限な上、しかも日本にいる間に準備しておける・・・ということで、今回はこれをセレクトした次第です。

(ただし、テザリングした場合は3Gの速度になってしまうそうですが・・・)

というわけで、少しでも遠征される方の参考になれば幸いです。

 
 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ