バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[限定販売スタート!] “グランドスリザーク”と野良ネズミの意外な関係

キムケンさんプロデュースの、人気フロッグスリザーク
その静かな水押しは、野良ネズミに通じるアクションだった!?
待望のサイズUPバージョン、限定販売スタートです!

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

グランドスリザーク、限定販売スタート!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
特に関西の皆様の、台風被害が心配されますが・・・。
本日9月4日(火)14:00より、デプスwebメンバー限定にてグランドスリザークの販売が開始されました!

(depsホームページより)

キムケンさんプロデュースで絶大な人気を誇るフロッグ、“スリザーク”のサイズアップバージョン。

(いつの間にか、もうデビューから8年も経つんですね・・・)

私もデビュー以来溺愛しているのですが、最大の特徴はその「沈み加減」にあると考えています。
バスタークなどもそうですが、通常のフロッグよりも水面下に沈んだ部分が多い事で、様々なメリットが生じていると思うのです。

これは最近流行の野良ネズミにも共通する特徴だと思っているのですが・・・。
水面「」ではなく水面「直下に沈んだ状態で、静かに水を押すアクションと言うのは本当にキラー・アクションだと感じています。
個人的には喰わせるのが難しいかなと感じるような状況でも、バスに口を使わせられる最終兵器的な位置付けです。

(ちなみに野良ネズミは、ジャンル的にはフロッグに近い分類だと思っています)

ただしそのサイレントな動きの代償として、ややアピールが不足しがち・・・。
少し波立ったりした状況では、もう少しサイズが欲しい場面が多々あったと思います。
その意味で待望のサイズアップバージョンだったのですが、前回販売時はwebメンバーで無かったため購入できず涙を飲みました(泣)。

というわけで今回は9月10日(月)23:59まで、1人3個までの限定販売。
入手し辛いルアーは苦手な私ですが、これだけは手に入れておかなければと思わせられる数少ないルアーの1つです。
届くのは11月という事で「フロッグシーズン終わるのでは!?」と突っ込みたくなりますが、気になる方は今手に入れておかないと後悔するかもしれませんよ!

(以前の私がまさにそれでしたので、今回はガッチリ3個注文済みです!)

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

    • ニゴイ3号
    • 2018年 9月 04日

    サーフェスフィルムってやつですね。目がいい魚にとっては水面下7センチまでのゾーンが1番効果的らしいです。フライとかテンカラの世界にもそんなのがあったような…?なんでもクリアウォーターだとルアーが水面の反射で複数見えるようになって、ルアーの背中もバスの視界に入り、時には反射している像に向かってバイトして、結果的にとんでもないところで水面を割っちゃうくらいだましやすいらしいです。スレているバスには本当に水面下7センチのゾーンが効果的だとか。折金さんもマイラーミノーの水面下ピクピクを多用してるとか。

    • 銀幕効果でしたっけ?
      詳しい機序は分かりませんが、きっとその手の騙しやすい理由があるのだろうなと思います!

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ