アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] 小物整理の救世主!”ライトゲームケースJ”が想像以上に便利だった件

アングラーにとって、永遠のテーマと言える釣具の収納
特に悩ましい小物整理に、頼もしいケースが登場!?
多くのアイテムを一度に飲み込む、新定番を紹介します。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

小物整理の新定番

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて今回は、終わる事の無い釣具の収納のお話・・・。
中でもかなり悩ましい、小物の整理についてシェアしてみたいと思います。

以前このブログでも書きましたが、マスバリやスナップ、ネイルシンカー等の小物にVS-420系のケースを使っているバサーは少なくないと思います。
しかしこのケース、ストッパーが割れやすい上に、最大でも9コマまでしか仕分けスペースがありません。
ですから多くの小物をしまおうと思うと、何個もたくさん用意しなければならないという弱点がありました。

(WG-3,6,9という同じ仕様のモデルもあります。どれも結構高い!)

そこである時見つけたのが、ソルト用にラインナップされていたライトゲームケースJというボックスです。
VS-420とちょうど同じくらいの薄さの本体に、浅くて小物の取り出しやすいスペースが3列

しかもコマ割の細かい仕切りがたくさんあるので、ネイルシンカーなどの大きさに合わせて自在に調整する事が出来るのです。

それから同じケースを2個くっつけて、表・裏両面開きのケースとして使う事も可能。
こうすれば両方合わせて36コマのスペースを作る事が出来るので、収納力はかなりのものと言えるでしょう。

(2枚重ねると、ちょうどSFCシリーズのLクラスと同じくらいの厚さです)

スプリットリングやサルカン、ラトルなど、底が深いと取り出しにくい小物には超・おすすめ。
VS-3080の隙間にもちょうど収まるので、最近は本当に重宝している次第です。
小物整理にお悩みの方には、ぜひ試してみて頂きたいと思います。

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ