バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[人気小物ケース] バーサスVS-420の弱点と修理法

収納に頭を悩ませる、数多くの小物類。
アングラー必携のVS-420には、実はある弱点が・・・
人気小物ケースの注意点をシェアします。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

アングラー必携の小物ケース

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて、今回は1つ釣り具の収納のお話を・・・。

現在私は小物ケースとして、メイホーのバーサスVS420系を愛用しています。

(同ボディで中の仕切り違いでWG-9WG-6、仕切りの無いWP-3などのバリエーションがあります)

特に仕切りの細かいWG-9は、スプリットリングスイベルといった本当に小さい物の整理に重宝しています。
単純にコマ数が多くて便利な上に、深さが浅いので現場でも取り出しやすいのが特徴。
おまけとして、防水構造になっているのも好印象です。

しかしこのケースには1つ弱点があります。
それは「ストッパーが割れやすいという点・・・。
ついついケースを落としてしまったりすると、かなりの確率で破損してしまうと感じています。

(もう今までに4つ位割りました・・・泣)

ただしこの部分、容易に補修する事が可能です。
パーツクリーナーなどでしっかりと脱脂したあと、瞬間接着剤を一滴たらします。

そしてしっかりと圧着しながら、周りにはみ出た接着剤を綺麗に拭き取ります。
(はみ出たまま固まると、上手く閉じないことも)
その上でアルテコを吹けばパーフェクト!
見てくれはちょっとよろしくないですが、意外と(?)実用に耐える強度にまで復活すると思います。

小さいのに結構高価なケースですので、もし割ってしまった方はぜひ試してみて頂きたいです。
ただ最近、試しに使い始めたライトゲームケースJの使い勝手が小物収納に非常によく・・・。
次回はこちらについて少しお話してみたいと思います。

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ