アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

アメリカには”ごみの分別”が無い!?

ここテネシーには、ごみの分別も指定ゴミ袋も収集所の掃除当番もありません。
針などの危険物も一切お構いなし!
なぜなら・・・回収作業が全部機械で行われるからです。(動画)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ken-D(けんでぃ)(@deeep_stream)がシェアした投稿

そもそもゴミの回収は行政サービスではなく、個人で任意の民間業者と契約する形。
家の前に巨大なダストボックスを置き、とにかくそこに何でもかんでも投入しさえすればOK!
意識高い系の方は、別途リサイクルBOXを用意している業者と契約するケースもあります。
(それも分別とか無くて、まとめて入れておけば後は業者がやってくれる)
毎月1500円くらいの費用は掛かりますが、格段に楽チンなシステムです。。。
民間にできる事は徹底して民間に任せる、そんなアメリカの”小さな政府”的行政システムはこんなところにも表れていますね。

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ